8番らーめん 羽咋店@石川県 羽咋市 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。



千里浜なぎさドライブウェイリンク*mから10分程で到着したのは、




北陸では有名チェーン店の8番らーめんサン。




自分はてっきり店名は『切り刃のサイズ』からかと思っていましたが、国道8号沿いに開業したからリンク*mなんですねへぇ





平日の13時の到着で我々でテーブル席は満席になる盛況ぶりは、さすが地元の有名店ですなぁ。




ブタ 「スミマセン、この『8番らーめんのチャーハンセット』と・・・」

女性 「はい、お味は?」




ブタ 「!?・・・あぁひらめき電球 それぞれ指定するんですねなるほど




という訳で、女の子野菜らーめん 醤油(660円)ラーメン




boy(麺1/2小さな野菜らーめん  Cセット(990円)にしたので、




消去法でブタBセット 味噌(940円)ラーメンにしました。




なるほど、やや太めな麺とシャキシャキ感が残っている野菜が一番の特徴なんだねまいう




boy女の子もウメーウメーと完食。





それぞれ味見させてもらいましたが、




個人的には醤油>>味噌>>>>だったかなぁ・・・




醤油は今まで味わった事のない軽やかな風味がメチャクチャ印象に残りました。




ごちそうさまでした!