分相応でいるべきやねw | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

boy 「パパ、最近パソコンでも出来るようになったらしいから、やってみない?」

ブタ 「へぇ、そうなんだひらめき電球 そしたらやってみますかぁ・・・ヤッホー



























久しぶりにboyと共有する時間が増えそうな事にワクワクしながら、




途中でアカウント作成してもログイン出来ない問題に四苦八苦しながらも、何とかダウンロード出来てプレーしてみたのですが・・・










































ダメよ~ダメダメ絶望



















コチラを始めようとしていた頃リンク*mと同じような状況で、




とてもゲームに没頭出来るような状況でなかった(明らかにパソコンのスペック不足)ので諦めたのですが・・・
















































































これをきっかけに文字化けしたりするソフトが出てきてしまったりして気持ち悪かったので、




よくある『設定』→『更新とセキュリティ』→『回復』→・・・と進んで初期化しても文字化けの状況は変わらずアレ




こんな感じ上矢印で現行機体を導入時に作成した『回復ドライブ』を使用しても、何が問題なのか分からず初期化出来ずに困っていたんですよねぇ・・・もやもやジカンノムダヤッタ!




調べてみると、同じような状況に陥っているいるwindows10ユーザーの方が多数いらっしゃるようで『win10 初期化 出来ない』で見つけたんだっけ??

自分なりに調べてハードウェアの不具合は無い可能性が高かった今回は、




結局、他のパソコンを使ってwindows10のOSをUSBに落として再インストールさせる方法リンク*mでようやく無事に回復する事が出来たのでしたふー

win10も来年にはサポートが終わるそうなので、それに伴って新機体を手に入れたらバトオペ2も再チャレンジ・・・




































出来るのかなぁ?