2024年始 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

もいつも通り出かける予定は全く組んでいないので、




昼前に起き出したら、おせちをつつきながらのんびり居間で過ごして・・・生ビール日本酒




気が付いたら夕方にあせる

自室へ戻って年賀状を発注(もう年賀状仕舞いをしたいので頂いた分だけしか返してないのです)していると、例の音がテレビから流れてきて


令和6年能登半島地震

東京でも揺れは感じたので現地では凄まじかっただろう、という事は容易に想像出来ましたが、まさか元旦にこんな災害が起きるとは・・・




大変な状況の現地の映像をずっと拝見していると、子供達も気が滅入ってしまうので、




北陸方面の無事を祈りつつ、少し気分転換をして就寝zzz



翌2日も遅めの時間に起きてテレビを付けると、想像以上に酷い被害状況を伝えていますショボーン

チャンネルを変えながら食い入るように観ていると、今度は衝撃的な映像があせる




2日はもうずっとテレビの前で過ごして終わってしまいました。



3日も報道関係の画像を観つつ、年賀状の返信を書いていたら、




お昼を優に回った時間になってしまったので、3日目にしてようやく外へ出て、




メチャクチャ久しぶりの日高屋サンへ。


野菜たっぷりタンメン 焼き鳥丼セット
ラ・餃・チャセット

で、そのままお不動さんへお参りに。







ササッと雰囲気を味わったら帰宅して・・・








boy 「パパ、これのダウンロード版がメチャ安くなってるから良い?」

ブタ 「ん?switchスポーツリンク*mって聞いた事あるな・・・すぐ出来るの?」

boy 「うん」




と言う通り、ものの数分でセッティングが終わって、始めたらこれがなかなか面白いOK


個人的にはゴルフが一番面白かったかな~ゴルフ

翌4日もコレで楽しんでいたら年始の休みは終わってしまいましたあせる




・・・というのがこーぢ家の記録メモ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


しかし、『災害や事故はいつ自分の身に降りかかってくるのか分からない』という事と『何も無い日常の幸せ』という事を改めて感じた2024年始でありました。

被害に遭われた方々が一日も早く日常を取り戻す事を祈念します祈る人