高い壁 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。





ミドった上矢印翌日の海の日お祝いは10時過ぎまでマッタリと過ごして・・・




地元高校&母校の試合野球が連続して行われる府中へ向かいます。




実際に高校野球の予選を観に行くのは10年以上ご無沙汰リンク*mしていまして、府中市民球場に至っては15年ぶりかな?




西東京大会の予選会場の中では断トツにアクセスが良くて助かりますぐっじょぶ





早速、球場内に入ってみましたが、ほぼ満席状態だったので遠慮して一旦外へ。




ブタ 筋肉センパイに連絡取ってみるか・・・」













LINE音譜







@11:39






筋肉 「もう着いたの?」

ブタ 「日野高校もちょっと観たかったので」

筋肉 「で???やはり早実?」

ブタ 「客席満席なので、今は外で飲んでますw」




生ビールを飲み終わりそうな頃に筋肉センパイと合流して、




試合が終わるまではコンコースでもプシュッとやりながら待機して・・・


まぁ全くの部外者という訳でもないんだけどネw

残念ながら番狂わせは起きずガックリ


@12:12


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


筋肉 「しかし(甲子園常連校は)身体つきが全然違うよなw」




ブタ 「ケツデケーw」




キャッチボール&トス&ノックからのグラウンド整備が済んだら、


桐朋vs東海大菅生@12:57

約30分遅れで試合開始です。




序盤は先にチャンスを作るも生かせず・・・


真っ直ぐは良かったけど変化球の精度がこれからの課題だね拍手ナイスピッチ

逆に相手は最初のチャンスをしっかりモノにして先制点を奪うと、


左バッターの時のレフトの守備位置が残念過ぎたガックリ

点取られた後にしっかり取り返すので「流れ」を渡しません。




しかも交代して後から出てくるピッチャーがどんどん良くなっていくんですよねあせる




7回から登板したピッチャーがエースなんだそうで、




周りのアチコチから「球エグッ」とか驚く声が出るほど、




素人が見ても完成度の高いピッチャーに見えましたねぇびっくり




それでも食らいついてチャンスを作るも「あと1本」が出ずに試合終了ガックリ


@15:18

ブタ 「残念ハートブレイク

筋肉 「甲子園なんて贅沢言わないから、死ぬまでに神宮で応援したいよなw」

ブタ 「ですねw」




試合前にサンドウィッチを食べただけだったので、帰宅後は軽く一人残念会。




ベスト32~16までは毎年勝ち上がるんだけど、




そこから先は私立の強豪校が立ちはだかるんだよなぁうーん




・・・まぁ、「その時」が来るのを信じて待ちましょうお願い