おでん | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

まぁ、偶には練習してからなパターンもありますが、 




何も予定が無い定休日は、11時くらいに食材の買い出しに行って、




好物の貝類が売っていれば必ず連れて帰ってきたりして・・・





で、最近ハマっているのが、アツアツにしたおでん(笑)




これを炎天下で頂きながら、ビールで流し込むのが最高すぎるし、〆うどんもメチャクチャんまいので、




DBDBが止まらないのですヤッホーが・・・


高いけど過去イチのチューハイぱちぱち



















「おでん」って何のネタから食べ始めて、最後まで残しておくのに人それぞれで違いがあるんじゃないか??


という疑問が湧いてきたので、facebookで知り合いに尋ねたところ、


好きなネタから食べるのか、好きなネタは最後の方に取っておく


のかに分かれて面白かったし、地域によって入れるネタが全然違うのには驚きましたねへぇ




ジャガイモとか牛スジが入ったソレは食べた記憶無いもんなぁ・・・




あ、因みに自分は練り物から食べ始めて、コンニャク→大根→玉子を最後まで残しておく派です(笑)