ラーメン二郎 めじろ台店@八王子市 椚田町 その25 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

前回お邪魔したのが丁度1年前でしたか・・・



店主サンの体調が良く無い期間は代理の方の営業(は何度かお邪魔しましたが)だったり、他の新店舗開拓だったりでご無沙汰しているうちに、今年の2月にまさかの引退宣言ガックリ

んが・・・


















先月に新店主サンが引き継いでオープンさせたヤッホーとのことで、




「新たな仕事の展開」な用事の前にお邪魔してみたのです。




お店の駐車場はが満車だったので裏の駐車場へ周りましたが、空き地だった場所の全てが宅地になり始めていてタマゲタなぁ・・・


@18:53

この日は19時前の到着で店内待ち5名のみヤッホー




始まったばかりだからか、かなりシンプルな食券構成だねなるほど




あぁ、新店主サンはコチラやサルジでも見た事がある眼鏡メガネの方になったんだ・・・へぇ


@19:11

着席から10分程で・・・




























































小ラーメン(800円)ラーメンが着丼音譜

コールは「初めてお邪魔したラーメン二郎の一杯については『ニンニクのみ』にするべし!」という個人的なルールに従いましたが、




細かく刻んだオイニーツイキーそうなものが大さじ山盛りあせる




これは最後まで積極的に溶かさない方が良さそうだな・・・




ブタサンはシッカリと味が染みていつつ、トロサクなブタ好みの仕上がりでしたラブラブ




オヤっさんはちまきが作っていた麺とは全然違うものだけど、逆にこういう縮れていて表面が凸凹しているのが主流なのかもしれないねなるほど




スープの雰囲気と言い、生田店のソレと凄く似ている気がしました。

辛子は一橋学園店のと同じものかな?




正直、最初にスープを一目見てメチャクチャ好みなのは分かったけど、最初に楽しんじゃうとゲキチソしそうな量だと判断出来るようになったのはラーメン二郎経験値が上がって来た証拠でしょうな(笑)




はちまき 「あ~りがとうございましたぁ~ィ」




っていう声を聞けなくなってしまったのは寂しいですが、新店主サンメガネも身体に気を付けて末永く営業して下さいませありがとう


@19:31

うん・・・この流れなら時間的には十分間に合うし、




ニンニク臭さえ気を付ければ大丈夫そうだなニヤリ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


2011.1から始まったラーメン二郎巡りは、現時点では札幌店を残すのみメラメラ(打ち消し線は閉店)


三田本店 2

目黒店 2

仙川店 4

歌舞伎町店 1

品川店 1

新宿小滝橋通り店 1

旧 環七新代田店 2
現 環七新代田店 2

八王子野猿街道店2 45

池袋東口店 1

新小金井街道店 3

旧 亀戸店 1
現 亀戸店 4

京急川崎店 5

府中店 5

旧松戸駅前店 1
現松戸駅前店 1

めじろ台法政大学前店 8
旧めじろ台店 24
現めじろ台店 1

旧 荻窪店 1
現 荻窪店 1

上野毛店 3

京成大久保店 2

環七一之江店 2

相模大野店 7

横浜関内店 1

旧神田神保町店 1
現神田神保町店 0

小岩店 2

ひばりヶ丘駅前店 3

桜台駅前店 1

栃木街道店 2

旧 立川店 3
現 立川店 1

大宮店 2

千住大橋駅前店 2

茨城守谷店 3

湘南藤沢店 3

旧西台駅前店 1
現西台駅前店 0

中山駅前店 3

新橋店 1

仙台店 2

赤羽店(2代目) 1

札幌店 0

会津若松駅前店 1

JR西口蒲田店(旧鶴見店) 1

新潟店 1

川越店 1

京都店 1

越谷店 2

前橋千代田町店 1

千葉店 3

大宮公園駅前店 1

ひたちなか店 1

一橋学園店 2

柏店 1

生田駅前店 1