’23 GW | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

永らく全世界の人に課されてきたコロナの規制が解かれた今年のゴールデンウィークは、特に各地で相当な混雑が予想されますし、




正直、GWで遠出する財力も気力も無かったので、今年も大人しく過ごしていた、という記録ですパー


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




前日は遅い時間に帰宅リンク*mした翌日の3日は、





昼過ぎに近所のスーパーに買い出しに行って・・・





揚げ物を待っている間はササッとそうめんを頂いて空腹を満たします割り箸





冷凍のたこ焼き揚げは思ったよりもンマかったし、




いつもの手羽はモチロン、今回は魚介多めでお酒が進む進む音譜




日付が変わる前には飛んでましたzzz



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



翌日の4日もお昼前に起きて、まずはマックで腹ごしらえまっく




ツマブタネコが友人宅へお邪魔する算段をしている間は、




ダラダラとYoutubeを観ながら待機しまして・・・














夕方近くになったら通り道のイオンへ担当の買い出しをしに行って、




メチャクチャ道に迷いながら、何とか到着ふー




ツマブタネコの友人の家人とは10年ぶりに再会したので、






色々とぶっちゃけトークをすればするほどお酒が進んでいきまして、




いつ寝床に入ったのか記憶ありません(笑)zzz



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



5日は少し遠出する予定でしたが・・・




































全く起きられず、早々に断念あせる




3日に食べきれなかった素材を消費しながら夕方までダラダラ飲んで・・・




夕方になったら動き始めます。






チョナンサーンboyが友達と映画映画を観てからこちらへ流れてくる、という事で府中までやってきたのです。




全くその存在を知らなかったので「くらやみ祭@大國魂神社リンク*mで調べてみますと、




天下泰平と五穀豊穣を神々に祈願したお祭りなんだそうで、江戸時代に今の形になったんだとかへぇ




府中へ来る前は、神社の参道に行こうかと思っていましたが、




道は全て封鎖されていて渡れない&人混みが想像以上だったので諦めて、駅前で祭りの進行を眺める事に。




メチャクチャ大きい太鼓が通過して・・・




ブタ 「オレのこと見た、ってboyからLINE来たけど、どこにいるんだろうな?」

女の子 「パパ、おなか空いて死にそう・・・ふー

ブタネコ 「とりあえず、何か食べよう」




近くのモールでサクッと腹ごしらえラーメンを済ませたら、




下へ降りてきて神輿が担がれて移動している様子を見学。




いやぁ・・・もう50年近く多摩地域で生活していますが、こんなに本格的なお祭りがあったとは知りませんでしたわびっくり




「遠くへ出かけなくても、まだまだ知らない事が沢山ある」という事を学んだGWでしたパー