続 おとこだったらのってみな~ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

恥ずかしがり屋(?)の読者サンはコメントしてなくても、この車両下矢印を想像した方はいたのかなぁ・・・








































当時、一つ上の先輩が乗っていた助手席に座る機会(合宿の途中だったか?)があって、


トヨタ ソアラ(SOARER)3.0GT-リミテッド エアサスペンション仕様車

それこそフェラーリランボルギーニに乗らせて頂いているような高揚感を持ちながら、近未来的なデザインのメーターと、




上質(ハタチそこそこの若者にはあまり経験が無いのです)な革シートに腰を沈めながらの移動はメチャクチャ気持ち良かった記憶が強烈に残っていたので、




こなれた値段になっていた2リッターの車両に目を付けた事もありましたが、




実際にブタが購入を決めたのは・・・
































































NA6 初代ロードスター Vスペシャルだったのです拍手




ブタのそれほど多くない車種遍歴の中でも、運転していて楽かった車両として思い出す車種に間違いありませんOK




ショートホイールベースでクイック過ぎる挙動が故に、高速道路では多少神経使ったけど、4年間の2重ローンを抱えていたジブンブタには、特に思い出に残る一生忘れない車両だったなぁうんうん

で、4年間の二重ローンが終わって、その後のクルマ遍歴は・・・





















































は、まぁ反応薄いブログだし、ブタがまた記録したくなった時に、続きを書くかもしれませんてへぺろ

しかし、この記事を書く為に各方面で調べたら、


直近なら現行のCIVIC Type-Rが筆頭です

死ぬまでに所有して(or乗って)楽しみたいと思った候補は、




現実的な車両に限ってもバリ出てきてどうしようもなかったなぁ汗

当時使っていて、手放すときに外したハンドルとシートはまだ残してあるので、




中古のS15シルビアで良い車両があったらリンク*m・・・とか妄想は尽きないのですうんうん


ガレージまで整えちゃうNOBサンの心意気と財力が羨ましいw