やっぱりウメぇ・・・♪ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

まずは定休日の午前中に設定した検診を受診して、

 

 

 

 

細々とした用事を済ませたらOKサンに買い出しに行って、帰宅したら休日定例のランチ開始メラメラ

 

 

薪の燃える音と煙&香りで飲めちゃうw

 

 

火が安定してきたら、

 

 

 

 

今回は1人飯なので辛いものを楽しんでみる事にラブラブ

 

 

 

 

染み旨大根は言わずもがな、ホルモンも入っててメチャクチャ旨かったな~OK

 

 

 

 

・・・というランチを楽しんでいると、バァバクマが帰宅したので焼いた牡蠣をいくつか振舞います。

 

 

クマ 「これは美味しいねぇ・・・正直、殻付きは冷蔵庫の邪魔になるけど、確かに貴方がハマるのは良く分かるわびっくり

 

ブタ 「カンカン焼きも食べてみる?お酒で蒸し焼きにすると身はふっくらになりやすいけど・・・」

 

クマ 「うん、食べ比べてみたい音譜

 

 

 

 

クマ 「・・・確かに短時間で簡単に火が入るけど、やっぱり’あの汁’が牡蠣の醍醐味よねぇ?」

 

 

 

 

ブタ 「でしょ?だからアルミ箔で身が傾かないようにして、丁寧に焼くのがオレは好きなんよウインク

クマ 「うん、初めて食べ比べてみて分かったわ」

 

 

ある程度お腹が膨れてきたら、残ったおでんの汁に御飯を投入して・・・

 

 

 

 

・・・と、ムスメの下校時間が近づいてきたので一時中断(笑)

 

 

 

 

帰宅したらスグにリゾット風の〆飯まで仕上げてみたけど・・・

 

 

 

 

うん、これも良いけど個人的には前回の〆うどんの方が好きかな。

まぁ、ベースのスープの良し悪しもあるかも知れませんがね・・・

 

 

 

 

風も穏やかでポカポカ陽気だったので、ようやく流通が回復した黒霧@ロックで陽が傾くまでマッタリ幸せな時間を過ごすのでした二重丸

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

Yahoo!ショッピングサン上矢印でコチラから『イワカキ商店』と検索して頂ければ、良質な岩牡蠣を送ってもらえるので、

 

 

 

 

旬な今がマヂでお勧めですヨウインク