ラーメン二郎 湘南藤沢店@神奈川県 藤沢市 その3 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

ブタが生息するエリアからは途中に渋滞する箇所が何か所もあるし、そもそもラーメンを食べる為だけに来れる距離ではないんですよねあせる




なので、今回は普通に自宅へ帰るルートから外れる選択をしたリンク*mのですパー




それにしてもまぁまぁな遠回りだけど・・・こんな機会がなければ来れないので初志(ん?)貫徹メラメラ




コースを15時半過ぎに出発したら、




途中の有料道路を通るか否かを適当に選択したのがおおよそ上手くいって、




想定していた午後の部開店30分前に到着OK




どこで待つのが正解なのかな?とウロウロしていると店員さんから待合スペースで待機するように促されます。




開店10分くらい前に麺の量を聞かれて、17時キッカリに入店。




注意書きが多すぎて逆にどのボタンが小なのか分かりにくかった券売機で食券を購入して、




使い込まれてすっかり角が取れた食券をカウンターの上にパチリ。




着席してから10分程で・・・














































杉浦太陽(浦木) 「先頭の小の方~ニンニク入れますか?」

ブタ 「ニンニク少しちょっとで」


小らーめん(850円)ラーメン

しがみついたモヤシが二郎らしいよネ(笑)




ニンニクはこの位が個人的に適量なのですOK




ブタサンは割と咬み応えある仕上がりだったね。




天地返ししてスープを見た瞬間、これは好みなヤツじゃね?と思った通りでメッッッチャクチャ旨かったなぁヤッホー




最初に来た時下矢印よりも(200円も値上げしてたんだへぇ)太めに変わっていた麺をズバズバ啜って、



スープを一口・・・を繰り返していたらアッという間に終わりに近づいてきて、




正直、完飲出来そうでしたが自制してご馳走様お願い




相変わらず接客も二郎とは思えないような(失礼!)トップクラスの丁寧さで素晴らしいうんうん




夏季限定のつけ麺が未食なので何とかその時期に来たいな~