’22 GLSGT その10@大洗ゴルフクラブ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。



この試合上矢印の続きがあったので、月曜日は少し早めに仕事を切り上げまして、


@17:58

稲城ICから中央道に乗って、都内でチーンセンパイ宇宙人を19時頃にピック。




首都高山手トンネルが激混みだったので環七王子南IC常磐道へと進んで、




守谷SAで少し休憩したら一気に北上して、




水戸市内のホテルにチェックイン出来たのが21時過ぎ。




月曜日の夜という事もあって会場探しに難儀しましたが、




ようやく作戦会議をスタート出来たのが21時半頃でしたふー




思ったよりも安旨な優良店だったので長居してしまって、




2人での部屋飲みはキャンセル(笑)




日付が変わる頃にはベッドに潜り込んでいたのですが・・・































































































から意識が目覚め始めて・・・







































(安宿特有の)隣の部屋から響いてくる規則的な重低音が加わったので、一旦リセットしますもやもや


テレビつけたらオフサイドなゴールシーンが見られましたけどねw

『テレビの音で重低音をかき消す作戦』で何とか寝落ちする事が出来ましたぐぅぐぅ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



翌朝は5時半起床して、部屋で前日にコンビニで買っておいた朝ご飯を食べながら準備して、ホテルを6時半に出発DASH!




コースには予定通り7時に到着。





へぇ、ゲストのロッカーは新しいものに変わったんだね・・・




大洗ゴルフ倶楽部サンは今回で3回目ですが、




10番ホール脇にあるアプローチ練習場は行った事が無かったので、まずはコチラで身体を解します。




1番ホール脇にある打球レンジはクラブハウスと反対側にあるので誠一センセイ設計コースにしては珍しく動線が悪いんですよね。

なので、時間に余裕が無いとアプローチ練習場を利用する事は無いかもしれません。




上空からの地図を見ると、『クラブハウスを龍ヶ崎CCみたいに、もっと正門前近くに建てていれば「練習場の動線問題」は解決したんじゃないか?』なんて素人は考えてしまいますが、そうならなかった何か理由があるのでしょうねえ・・・




その辺り、詳しい方がおられたらコメントで御教授下さいありがとう




ルール確認をして、指定の時間よりも10分遅れでブタRegularTee(6710y Par72)から、55歳以上のシニアな宇宙人FrontTee(6230y Par72)から定刻通りにスタートです。




宇宙人 前にやったバックティーとは全然景色が違うなwww」

ブタ 「確かにティーショットのプレッシャーが半減以下ですなw シニアはメチャクチャ有利なんで、頼んますお願い

宇宙人 「スタートホールはリキまず回転よ~パー


って言われていたのに、10番(504y486y par5)ブタのティーショットは、案の定引っ掛けて左の松の根下あせる




セカンドもボールに届かないミスショットでしたが、宇宙人がティーショット&セカンド共に完璧でグリーンエッジから30y地点へ拍手




スタート前にブタの距離計が機能しないおいおい事が判明したので、詳しい距離は分かりませんが、手前目のピンまで40y弱のアプローチを・・・
























































宇宙人はシャンクしてグリーン奥の端っこに乗っただけ&ブタはトップしてグリーンオーバー滝汗

同伴のペアが楽々バーディを獲っているのに、30y程のパットを宇宙人ブタの順で打って上りの2mに寄せて、ブタ宇宙人の順で打ってなんとかパーで納めますふー




11番(374y335y par4)は、ブタは超えれば良いと思っていた左の松方向へナイスショットしたつもりが、その先の松に引っ掛かって左のラフアレ




ピンまで残り150y位でしたが、普通に打ったら松の枝に当たるので7iで低めに打つも距離感合わず手前カラー。

ブタはパタローチ、宇宙人は9iのランニングだったかな?

どちらもワンピン以内には寄ったけど、宇宙人のボールを選択して、パットはブタ宇宙人の順で打って何とかパーをキープふー




12番(365y349y par4)は、更に誠一センセイらしさが増すホール・・・




「フェアウェイ右サイドがベストポジションだが・・・」っていう右サイドには松がガッツリせり出しているんです汗

なので、ティーショットの精度が無いとセカンドショットの難易度が増すんですよね・・・




宇宙人 「大洗ってティーショットこんなに狭かったっけ!?」

ブタ 前にやったバックティーリンク*mは更に激狭ッスよwww」




ブタのティーショットを選択するも、セカンドショットはまたまた失敗して、2mのパーパットをブタ宇宙人の順で打って何とか沈めてパーをキープ・・・





















とはならずボギーざんねん…


宇宙人 「流石に3連続では決まらないなw」

ブタ 「先に決めきれずにスミマセンお願い でも3ホールを終えて+1なら・・・まだ何とか・・・ね?あせる

宇宙人 「後半は(中継で有名な)難しいホールが続くからなぁ・・・まぁカウントバックもあるし、ボギーフリーで頑張ろうやパー





長くなったので続きます・・・