@西コース AG | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

およそ1ヶ月前に・・・

























メール音譜






















ブタ  「ダイヤモンドカップ味わいラウンドしたいぞ~ラブラブ 

わんわん 「クラスター落ちついたらね。ようやく終息の兆しは見えてきたけど、昨日まで研修医時代以来のGW返上20日連続勤務でした」

ブタ 「まぢ!?落ち着いたら4649ねパー



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



当日の朝はいつものように6時過ぎに自宅を出発して、


ここでデジカメの電池が切れているのに気が付きましたガクリ  

ここ最近のルーティンの朝定食を頂いてから、




ゲストの受付PPへ(笑)




急いで身支度を整えて、アプ練(15分)→レンジ(20分)→パター練(10分)と少しだけ慌ただしく準備をして、西コース(BackTee 6561y par72 CR71.0 SR127)のInから定刻にスタートします。




いきなりショートホールから始まるのって得意じゃないんですよねあせる

この日のピンは少し手前目のティーから実測166yで、風は2時の方向からだったかな。




いつもだったら「スタートホールだし6iで力まず」という選択をすると思いますが、今回は7iで少し右足寄りにボールを置いて、フェースは右の林に向けて・・・




このイメージ上矢印で振り抜いたらピンハイまでしっかりキャリーが出せたんですヤッホー




何てことないアプローチを失敗してボギーにしてしまいましたが、




と練習の成果が出て気を良くしたブタは、




その後もショット全般で「ボールは右足寄り&フェースは開く&身体もフェースもしっかり回して強い球を打つ」事を基本にしてホールを消化していきます。




インパクトの瞬間にボールを押せるようになっているのか、ハンドファーストが過ぎるのか、あるいは距離感が1ヶ月ぶりのラウンドで合わないのか?




ショートアイアン&ウェッジ(特に100y以内のアプローチ)で思ったよりもキャリーが出てしまって奥に外してしまうミスが多かったんですよねぇ・・・うーん




短めの休憩を挟んでOutへ。




全体的にドライバーの左へのミスが多かったのは、身体のターンが手の意識に追い付いていなかったのかもしれませんメモ


ヨコシンサンの指定打席?w

しかし、芝って1ヶ月で結構戻るものなんだねへぇ




で、基本的には「右に打ち出してフック」にずっと取り組んできていましたが、




流石に7番のティーショットは普通に打つと左の林へ突き抜けてしまうので、真逆の事をしなきゃいけません。




正面に見える2つの丸い木の右のラインに打ち出して、そこからフェードのイメージで・・・






















































さぁ

さぁ!完璧さぁ!!



















この日の流れの中で、このティーショットが打てたのはメチャクチャ自信になりましたねぇ100点




しかし、7番のバーディで満足してしまって残りの2ホールをグダグダにしてしまったのは未熟者の証ですなもやもや




ホールアウト後はしっかり反省会をして、汗を流してから一旦帰宅して・・・



























ご一緒して頂いたチーンセンパイ宇宙人と反省会@八王子市内




ブタ 「良いお店見つけましたね音譜

宇宙人 「な!しっかし19番ホールなんてメチャクチャ久しぶりだな~」




当然ゴルフ談義を肴に話は弾むのでした・・・




そうそう、パターで意識していた事がこの日はバッチリはまってくれて、初めて相模原のグリーンを楽しむことが出来たんですよね拍手





色々な意味で「伸びしろ」を感じられたので、ゴルフに対するモチベーションが少しだけ上がった1日だったのです照れ