KARSTEN MFG CORP. is great | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

ブタがゴルフを始めた頃には、既に確固たる地位を築いていたカーステンおぢさんのパター。




当時の製品には、生産されていた場所等をキャビティ部分に刻印していて、


my karsten's wayサンリンク*mからお借りしましたm(_ _)m

モノによってはトンデモナイ価格で取引されていた(今でもそうなのかな?)のを覚えています。

ゴルフに詳しくない方だったら、501XXの扱われ方が想像しやすいか?




普通の人にとっては「単なる球を転がす道具」であったり「作業着」だったりしますから、ちょっと意味が分からない世界ですよね(笑)

で、PINGパターの意匠特許登録期間が過ぎて、




そのデザインを更に昇華させて、世界的ブランドに成長させたのがスコッティおぢさん。


キャメロン


「いつかは一生モノのパターをキャディバッグに収めたいなぁ」と憧れて続けていましたが、




パターが下手糞過ぎて「ピンタイプのパターは一生使えないだろう」と諦めていたワタクシ・・・(´・ω・`)


































































でも、やっぱりピンタイプヘッドのパターをキャディバッグに入れたいのだ(笑)




ダメモトで取り寄せて2ラウンド使ってみたODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES #2の手応えがまずまずだった事に気を良くしたブタは、




憧れのScotty Cameron select NEWPORT2を取り寄せてみた(当然、気軽に使える値段のモノですよw)のですヤッホー




うん、このスクエア感が今は心地良いぞOK




次回の土俵は、いきなり真価が問われるグリーンなのでドキワクしていますドキドキ