Summer vacation 2020 前編 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

PCでご覧の方はケツメイシサンのBGMでどうぞ音譜





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



新型コロナの影響でチョナンサーンboyの夏休みは8月の2&3週目のみになってしまったので、それに合わせて自分ブタも休みを取りましたが、




遠方へ複数泊する旅行を計画する気分(世の中の雰囲気的にも、Gotoから除外された東京都民的にも?)にはならなかったワタクシ(´・ω・`)




なので、基本的には自宅周辺で過ごしていましたが・・・




女の子 「パパ、うみいきたいよ~ラブラブ

ブタ 「そうだよねぇうんうん 今年はプールに一度も行けてないし・・・」























































という訳で、


@6:45

6時過ぎに自宅を出発して・・・


@8:01

女の子 「わぁ、うみだ~ヤッホー

ブタネコ 「朝っぱらから海で遊んでたら死んじゃうよあせる

ブタ 「そうね。まずはホテルからあまり離れていなくて遊べるところに行こうか・・・」




女の子 「いいけしき音譜

ブタ 「大島の先(利島?)まで見えるなポーン




そう、今回はこーぢ家お馴染みの伊豆へやってきたのです。


@9:36

伊豆シャボテン動物公園リンク*mは子供の頃にお邪魔したことがあるはずですが、




入口周辺を見ても全く記憶に残っていなかったなぁ(笑)




まずは「わくわくモンキーハウス」に入ってみます。




2人とも小さい頃から近所の動物園リンク*mで動物に触れあう機会は沢山あったから、モルモットくらいだったらお手の物かな?




ブタネコ 「ココ、動物との距離が近すぎて怖いねあせる




ブタ 「確かに嚙まれそうでオッカナイなあせる




まぁ、無茶なことをしなければ安全ですし、こうやって小窓から餌を与える体験(有料)が出来たりするので、




特に子供連れには楽しい場所ですねうんうん




boy 「あぢ~もやもや のど乾いてきた汗

ブタ 「あぁ、あそこに自販機あるね・・・え゛




女の子 「んまっ音譜

ブタ 「へぇ、いつからコーラ飲めるようになったの??」

ブタネコ 「最近てへぺろ




ブタ 「しかし、動物達も相当暑いんだろうなw」




女の子 「カピバラさん、プールはいってるw」




boy 「あ、ここにもエサ売ってるよひらめき電球

ブタネコ 「また?・・・もうもやもや




ブタ 「飼育員の仕事が(多少は)減って、動物園には収入が入って、お客は喜ぶから一石三鳥のシステムだなw」




小銭をチョイチョイ取られるのはアレですが、




動物園に行っても、ここまで近くで動物に触れる事はなかなか無いのでやりたくなっちゃうんですよね(笑)

グルっと回ってお土産を物色してから北側のサボテン等を展示してあるエリアへ。




ブタ 「アレ、ウルトラマンに出てこなかったっけ?」




ブタネコboy女の子 「さぁ?」




ブタ 「ほら、やっぱり!」




って、ブタネコboy女の子が初代ウルトラマンマニアじゃなきゃ知ってる訳がありませんね(笑)




「ヒドラ」って怪獣だったか・・・覚えておこうメモ




中へ進むと普段は目にしない多肉植物が沢山展示してあって、動物同様にかなり近づいて観察出来るんですね。




ブタ 「面白い形したサボテンだったなぁ・・・・・・・・うわっ!!びっくり






























「大声を出して驚かせないで下さい」という注意書きがありましたが、




入ってすぐの触れそうなところにこんなんいたらビックリしますってあせる




下矢印後ろに写っている「金鯱」という品種のサボテンは140~150年ものなんだそうです。




花が咲く大きさになるまで50年もかかるので、この大きさだとウン百万とかするのでしょうねへぇ




boy 「もう疲れた・・・そろそろ出ようよふー




女の子 「うみ、いきた~い」




ブタネコ 「お腹空いたから、お昼食べてからにしようよ」




伊東市内へ移動中にヒメ女の子が寝落ちしてしまったので、


@12:33

MEGAドンキで海グッズ等の買い物をして・・・




サクッと名店で腹ごしらえをしてから海で遊ぶつもりでしたが、思ったよりも時間を費やしてしまったので、




早めに本日の宿へ向かいます。




ブタネコ 「コロナ対策ちゃんとしてて安心だね」




boy 「パパ、卓球やろうぜ~」

ブタ 「見せてもらおうか、卓球部の腕前をw」




boy 「まだ部活始まったばっかだしw」




温泉で汗を流すはずが、ますます汗が出てきてビシャビシャになってしまったのは・・・


















































デブの夏旅あるある?(笑)






長くなりましたので、次へ続きますありがとう