チョナンサーン、初めての一人〇〇 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

天気予報で雨が予測されない日を選んではいますが、可能な限りチャリトレリンク*mは週に2~3回のペースで継続していまして、




この日もブタは仕事場へチャリでやって来て、後から車でブタネコboy女の子を連れて合流。

「昼飯はママの車でどこに行こうかねぇ?」なんて考えていたら・・・











































ブタネコ 「パパ、前売り券買ってた映画があったの忘れてて、女の子とこれから観に行きたいんだけど・・・お願い

ブタ 「は!?まぁ多摩センターなら近いから何とかなるか・・・で、コウチャンはどーすんのよ?」

ブタネコ 「コウチャンはパパと居たいって言うし、HUGっと!プリキュア は多摩センターではもうやって無いから、武蔵村山のイオンまで行ってくるのあせる

ブタ え・・・俺のチャリはコウチャン乗せられないの分かってるよね?終わったら迎えに来てくれるの??」

ブタネコ 「その辺は後でまた連絡する~パー アトデネーDASH!

ブタ 「全く・・・急過ぎるだろ複雑
















とりあえずランチをboyと2人で食べている時に・・・







ブタ 「っていうかさ、コウチャンが電車で帰れば良いんじゃね?」

boy え汗

ブタ 「だって、映画が終わるのが16時近くでさ、ママ達がこっちまで戻って来るのって、下手したら17時過ぎるぜ?」

boy 「え~・・・それは無理

ブタ 「ん?そういえば、一人で電車乗った事無かったっけ??」

boy 「うんあせる




という訳で、


●南大沢駅から地元近くの駅までの行程を記したメモメモ
●パパ&ママ&バァバの携帯番号のメモメモ
●スイカのチャージ&公衆電話を使う為に小銭を数枚


を渡して・・・









ブタ 「ところで公衆電話って、どうやって使うか知ってる?」

boy 「ん~・・・小銭を入れて?」

ブタ 「違う」




boy 「ん~・・・ダイヤルしてから小銭を入れるの?」

ブタ 「違うNO! まず、受話器を取って耳に当てるの。それから小銭を入れて、プーって音が聞こえたらダイヤルするんだよパー

boy 「うん」

ブタ 「もし留守電に切り替わったら、必ずメッセージ入れるんだよ?そこで慌てて切ってもお金戻ってこないからね??」

boy 「分かったうんうん



なんて事を話してから、南大沢駅でチョナンサーンboyを見送ります。




boy 「ウ~・・・キンチョウシテオナカガイタクナッテキタあせる

ブタ 「パパなんか小学1年生で電車通学してたんだよ?メモ通りに動けば大丈夫だって!」

boy 「ウンあせる

ブタ 「コウチャンの方が絶対に先に着くから、改札出たとこでDSでもやりながら待ってて。待つとしても10分位だからパー





本人にはまだ携帯を持たせてないので、




道中は多少心配しながらペダルを漕いでいましたが・・・




































時間的に中央大学の坂を登り切った頃には、地元付近の駅に着いていたようですグッド!


ココまで足を付かずに下から登って来るのが現在の目標なのですはぁはぁ

ブタ 「どうよ?そんなに大変じゃなかったべ?」

boy 「ウン、デンシャに乗ったら結構楽だったチョキ



























そうそう、少しずつ着実にいこううんうん