中華ソバ 煉虎@八王子市 大塚 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。




リハビリリンク*m前に腹ごしらえをしたのが煉虎サン。




店内待ちはMAXの4名でしたので、食券を購入して店外でしばし待機します。




初めてお邪魔した時リンク*mとは違う方が調理されていましたが、この方が店主さんなのかな?

ロットは2~3杯でして、迅速ながらも丁寧に作業されているので回転はそれほど早くは無いですね。




着席出来たのは食券を購入してから約20分後。ダカラサ、ジロウガイジョウナンダッテ!w

それから10分後に・・・






















ライス(150円)を従えて焼きアゴ煮干ソバ(800円)ラーメンが着丼。




煮干し100%のスープなんだろうねうんうん




加水率少な目のザクッとした麺との組み合わせは「煮干し系」の定番ですななるほど




ご無沙汰している近所の名店の一杯リンク*mを思い出しちゃったな・・・




麺を半分以上平らげてしまったチョナンサーンboyの様子を伺いながら頂いていたので、




漫画盛りのライスは少々持て余し気味でしたが、




メチャウマなスープをシッカリ吸わせて完食OK




しかし、この時は「麺を大盛りにした方がバランス良く食べられたのになぁ」なんて思っていたのですが・・・











・・・








・・・




























「麺大盛り」あったのかヨあせる

次回からは狙い通りのオーダーを買えると思うけど、




初訪の人に分かりやすい配置にした方が良いんじゃないですかねぇ?(笑)




ごちそうさまでした!