何年振り? | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

今年のGWは諸般の事情&天気予報の兼ね合いもあって、旅行の予定を立てていなかったこーぢ家。

前日に動き過ぎたリンク*mので余計に遠くまで出かける気にならないのですが、


@13:12

それでもメチャクチャ良い天気に誘われて重い腰を上げて、




まずは立川の駅ビルで腹ごしらえ。




ブタ 「うわ、凄い人だね・・・あせる




昭和の日は入場料が無料になる昭和記念公園へやってくるのです。


boy 「パパ、もうこの辺で良いよ。キャッチボールしようよ~」

ブタ 「せっかくだからさ、ちょっと見に行ってみようよ」




boy 「え~えー







・・・走る人








ブタ 「うわ、やっぱり並んでるか・・・あらら

女の子 「パパ、オシッコー」

ブタ 「はいはい、ちょっと行ってくるねパー







・・・








ブタネコ 「並んでるけど、見てたら結構進んでるよ。並ぼうよ。」

boy 「え~えー




という感じで並びに接続しましたが、




ツマブタネコの見立てた通り、10分少々で自転車を借りる事が出来ましたグッド!




boy 「よっしゃ、早く行こうぜ~sei

普段、自分ブタは自転車に乗る機会が無いので何年ぶりだろう?




・・・記憶を辿るとこの時リンク*m以来か?(笑)




最初の数百mはオッカナビックリでしたが、慣れてくれば久しぶりのサイクリングはメチャクチャ気持ち良かったな~音譜




「立川口サイクルセンター」から「みんなの原っぱ」まで移動(地図参照クリック)して、




キャッチボールをしたり、




横になってみたりして・・・




北西の「こどもの森」でも少し遊ばせて、





最北の「砂川口」まで周ってから、




一気に南下して・・・












ブタ 「あれ?女の子寝ちゃってる??」

ブタネコ 「パパ、危ないよ~滝汗




途中でベルトを締め直して、無事にスタート地点の「立川口サイクルセンター」へ。


boy 「メチャクチャ楽しかったわ~ヤッホー やって良かった!」

ブタネコ 「ほら、だから言ったじゃないやれやれ

ブタ 「並ぶ前はあんなにグダグダ言ってたのになwww」

boy てへ


一旦立川駅まで戻って、今度はモノレールで立飛のららぽーとへ。


@17:59

ツマブタネコの買い物とチョナンサーンboyが散髪をしている間は、




ヒメ女の子の寝顔を横におやつタイム(笑)

今回はららぽーとで使える食事券付きの1日乗車券(1000円)を購入したので、




普通にモノレールを利用するよりもお得で、しかもお酒を気にすることなく移動出来て大満足な1日は、




お約束の牛角2で〆るのでした。