ラーメン二郎 立川店@立川市 柴崎町 その3 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。




4年近くも休業していた立川店サンが復活するというニュースがtwittertwetter等で駆け巡り・・・




初日は大盛況だったようですね。

ちょうどツマブタネコの仕事が休みで子守フリーな定休日になったので、早速立川へsei




他のお店には目もくれずに歩を進めて、


@11:35

タイムズの入り口に掛かるかどうかの最後尾に接続しました。

北関東では雪が降っている場所もあったようですから、まぁそれなりに体温を奪われる外待ちは約40分sei




店内に2つ設置されている待ち椅子に座れるとホッとしますね。




あれ・・・??





















自分のイメージでは小ラーメンの食券って濃い青だと思ってたけど川越店も水色だったし、




濃い青水色だと、小ラーメンに採用しているお店って、どちらが多いのだろうねぇ?




そんな事を考えていると5分程で席が空いて、着席からは15分で・・・













マンダム 「小の方、ニンニク入れますか?」

ブタ 「ニンニク少しちょっとで」


















小ラーメン(750円)ラーメンが着丼音譜




5年前リンク*mのと比べるとヤサイの盛りは控えめだねなるほど




ドロッとしているようにも見えるスープは程良いショッパさで旨いグッド!




小ぶりだけど脂身が適度に入ったブタは記憶に残っているものより好みだったし、




プニグミした麺は感動するレベルまいう




個人的にはデフォルトだと程良い量だったので、




一応、理性の欠片を残して(笑)ごちそうさま祈る人




野猿も良いけどコチラの方が「これぞ直系!」と感じる一杯だったかな~ぱちぱち




今後も末永く営業し続けて頂けるとありがたいですね。




帰りは腹ごなしのついでに、徒歩で帰宅しました走る人DASH!