3度目の正直 ラウンド前編 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。


パーゴルフ


同伴の方にご挨拶をして、ルール&ボールの確認を済ませたらスタートとなります。

男性はBack、女性はLadiesから。



INスタートの10番は、


パーゴルフ


センパイ宇宙人の当たりはソコソコで左のラフ。残りは100yほど。

自分ブタはスライスが掛かって右のラフで、残りは70yくらい。

パター巧者の宇宙人にバーディパットを打ってもらいたくてブタがセカンドを打つも、カップが切ってある段の端っこに乗っただけあせる マタカヨ。(´д`lll)



宇宙人 「そっか!昨日、お前がショートアイアンNGって言ってたの忘れてたドクロ オレがセカンド打った方が良かったかな・・・」

ブタ 「スンマセン汗 とりあえず、楽にホールアウト出来るところに寄せて下さいねお願い

宇宙人 「むぅ・・・最初のパットって、いつも緊張するんだよなブツブツ




と言いながら打った7mの登りのパットは1mほどショートうわぁ・・・

自分が打ってからの1mが残るのとは緊張感が全然違うんですよね。

ドキドキしながら、何とか入れてパーword_ho1



ブタ 「いきなり微妙な距離を残すからヤバかったですよあせる

宇宙人 「なら2打目をもっと寄せとけってwww」

ブタ 「そりゃそうだwww」




11番も距離は短いですが狭いロング。


パーゴルフ


宇宙人ブタ共にショボイ当たりで右のラフ。奥目のピンまでは280y位か?

ブタセンパイのボールを選択して7iでフェアウェイ→宇宙人ピンまで100yを奥3m→ブタ下りのパットを打ち損ねてラインに乗せられず、打ち出しから右へ→40cmをお先に入れてパーざんねん…

ティーショットの当たりが心配ですが、まずは無難なスタートを切ります。




12番は、


パーゴルフ


宇宙人まずまずの当たりでピンまで160y

ブタもまずまずの当たりでピンまで130y→宇宙人当たりが薄くて手前の花道→ブタエッジから2yピンまで10yをパターで50cmに→宇宙人タップインでパー





13番は、


パーゴルフ



宇宙人まずまずの当たりですが右のラフ。

ブタ少し引っ掛かり気味で左のラフ・・・

セカンド地点に立つと、とてもグリーン近くまで運べるような景色じゃない&まだ序盤なので、以降のことを考えてセンパイのボールを選択してブタ7iで打つも、少し引っ掛って左のファーストカット→宇宙人ピンまで残り80yは当たりイマイチで乗っただけ→ブタ登りのスライス12mをカップをかすめて20cmオーバーぱちぱち宇宙人タップインでパー





14番は、


パーゴルフ



ピンはセンターより左寄り(の辺り)に切ってあります。

風はややアゲDASH!

宇宙人少しカンで奉納叫び

ブタ引っ掛けを警戒しすぎてフェースが開いて当たって奉納叫び叫び

宇宙人打ち直しはレディースティー付近から打って、少し引っ掛った当たりはピンハイのカラー。


パーゴルフ


宇宙人 「やべえ、やべえ・・・お前はあの内側に頼むよパー

ブタ 「は?センパイが打ったから、もうインプレーになってますよ?」

宇宙人 「へ?・・・そ、そっか!うわ~オレ動揺してるわぁあせるあせる

ブタ アハハハハハハハハハ....おいおい・・・知ってて打ってたら、もう一発奉納だったかもしれねーな汗


ブタボギーパットはカップをかすめますが入らず→宇宙人タップインでダボあかん




15番は、


パーゴルフ


宇宙人ショックを引きずって打ったのか、右にOB

ブタナイスな当たりでフェアウェイ→宇宙人残り140yはショボイ当たりで左手前のラフ→ブタ残り25yを58°で『感じ』を出し過ぎてショート→宇宙人寄せきれずにショート→ブタ2mを何とかねじ込んでボギーふー





16番は、


パーゴルフ


宇宙人イマイチな当たりですがフェアウェイ

ブタまた擦った当たりで右バンカーのアゴ


残りは140yだったかな?ブタフェアウェイからセンパイのボールを打つも、乗っただけ→宇宙人ブタで何とか2Pでパー

バーディーが喉から出るほど欲しい展開です。





17番は、


パーゴルフ



ずっとセンパイからの打順で来ていましたが、何か感じたのか、



宇宙人 「ちょっと先に打ってみてよありがとう

ブタ 「いいですよ~パー




ガスッ!















え!



























・・・噛んだ当たりで奉納叫び


宇宙人はフェースが開いて当たって奉納叫び叫び


パーゴルフ


宇宙人 「打ち直しはやってごめん オレ動揺して無理だわ~あせる

ブタレギュラーティー前からピン筋に打てて奥3mにオン→宇宙人下りのパットを打ち切れず→ブタ下りの70cmを慎重に沈めてダボあかん




18番は、


パーゴルフ


二人で仲良く左の迫り出した木に打ち込んで、跳ね返ってレディースティー前のラフてへ

ブタ3Uでフェアウェイ→宇宙人残り80yを上手く打つも、受けた場所にキャリーして戻り過ぎ→ブタ5mを打ち切れずにショート→宇宙人いやらしい1mを沈めてボギーふー




スタートはなかなか良かったのですが、警戒していたショートホールでまさかの4発奉納が響いて、


--- -▲△▲△


な前半は42stえー

初めて来たコースなので、グリーンの近くに来て「ああすれば、こうすれば」な事もありましたけど、


パーゴルフ


オルタネート競技の難しさと楽しさを堪能した前半でありました。



長くなったので続きます・・・