「パパ、モーターショー行きたい?」
「ん?何で?」
「カズクンのパパがチケット余り持ってるんだって。連絡すればチケット貰えるけど?」
「へぇ、それなら行ってみようかな・・・」
幼稚園のバス停が同じお友達のパパがトヨタにお勤めで、社員さんにチケットを配っているらしいんですね。
余りを有難く頂戴しまして、チビを幼稚園まで迎えに行ってから、その足でお台場へ。
少し遠い場所に車を停めて、
無料の循環バスで国際展示場駅前に運んでもらいます。
歩いて10分程で東京モーターショーが行われている東京ビッグサイトに着きました。
20代の頃は毎回行っていましたけど、最後に行ったのは幕張でやっていた頃だったかな?
そうだ、R35GT-Rプロトを観に行ったんだっけ
R33のプロトにはガッカリしたけど、これは雰囲気あったなぁ・・・
しかし、平日なのに凄い混んでいるんですね。
想像以上でした
初めに東館の方へ進んで、
実際に買えそうもないメーカーさんのブースは、
余程の事が無ければサクっと過ぎちゃいます(苦笑)
マツダは最近元気ですなぁ。
似たような顔で揃えるのは海外のメーカーっぽいね。
バイクに興味を示したのはこんな事があったせい?
それとも仮面ライダー??
でも、ウチは絶対に乗せませんけどね
んで、的には毎回注目しているブースへ。
「またガルウィングかよ・・・
『コンセプトカー=ガルウィング』ってお腹一杯なんだけどなぁ・・・」
と思った瞬間、目に飛び込んできたのは・・・
うわ・・・
なにこれ・・・
箱スカの現代版みたいでメチャメチャカッコイィー
ベースは同じようなのですが、
こちらは510ブルの雰囲気で、
これも気絶しそう
86に対抗した形なんでしょうかねぇ?
市販して欲しいなぁ・・・
こういうブランド力は圧倒的なものがあると思うので刺激される購買層はあると思うんだけどな。
写真を観て気がついたのだけど、これって新しいパール色?
なかなか綺麗ですね。
GT-Rの方がメチャメチャ速くて安定してても、
コアなファンじゃなければこんな車の方が興味が沸くのかな?
『憧れろ!』と言わんばかりな展示車両はもうお腹イッパイ
で、通路を挟んで反対側に行こうとすると、やたらノンアルコールビールの缶を持っている人がいて不思議だったのですが・・・
あぁ、こういう事ね
無料で喉を潤して、
TOYOTOWNへ。
さすがにお金が掛かっている感じでしたねぇ。
でも、こんなにタレントさんを使ってPRしなくても良いんじゃね?
車両価格には大した影響が無ければ良いのだけれど・・・
まぁ、全部ひっくるめて世界に誇るTOYOTAなのかもね。
やっぱり日本代表として頑張って欲しいです
んで・・・
またガルウィング
そうそう、車両の脇にタッチパネルがあるのは良かったですね。
「こりゃ買えない」とかスグに分かる(笑)
好物のファミチキ食べて一休みして、
西館へ向かいます・・・