第3回TK杯@タクエーカントリークラブ claraが立った編 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

初めての100切りを目指しているclaraさんと同組だったのですが、前半を終えて50st

前半のプレーを見ていて、自分なりに考えながら丁寧にプレーされていたし、今まで練習してきた成果が出ていると思ったのですが、やっぱり気になったのがスコアに直結するパター。


$Sky High-第3回TK杯


パットだけで2~3打(もっと?)は変わってくるような印象だったんですよね。

以前の自分と同じようなストロークをしているように見えたので、昼食後に自分が取り組んできた事をゴニョゴニョします。

すると、claraさん自身でも何か掴んだ様子ひらめき電球


$Sky High-第3回TK杯


ショットにも良い影響が出たのかな?

ショートパットのミスもかなり減った感じで、





EAST7番では砂イチパーも[みんな:01]

ブタ 「ん?これでパー何個目だ??

ダボもそんなに無いし、後半は50切りは出来ているような・・・」


と数えてみると、8番ホールまでボギーペース目

もう100切りは間違い無いとは思いましたが、100切りを目指しているプレーヤーは急に大叩きをしてしまう可能性もあるわけで・・・

ブタ 「OBと池だけはヤメテくれよ~」

と祈りますお願いします。


$Sky High-祈る


打ち上げていく最終ホールのティーショットは左手前のバンカーへ。

グリーンの奥には池があるのですが、バンカーショットがトップして・・・














グリーンを転がって・・・















あらら・・・













$Sky High-やばい


























おいおい、ヤメテよ・・・






















$Sky High-いやん





















・・・で、ラフに食われて池スレスレで止まりますあせる

ブタ 「ぶはぁ~え゛!全く心臓に悪いよclaraさん!」

そして、






という訳で見事に100切り成功クラッカー


$Sky High-クララが立った




人のゴルフでドキムネしたのは久しぶりで面白かったな~音譜

次回のTK杯では誰が「初めての100切り」を達成するのだろうか・・・