麺やBar 渦@藤沢市 鵠沼 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この時リンク*mのランチタイムに、


bw坊主 「ぴらそんさんに連絡してみ。もしかしたら来るかも分からんよ?」

こーぢブタ 「都内で仕事してるハズですし、こんな所まで来ますかねぇ??」






LINE・・・







ブタ 「!?・・・『都内を15時には出れるよ』ですってアハハハハハハハハハ....

坊主 「がはは~ぱちぱちな!言うてみるもんやろ?」


という訳で、ラウンドを終えてから本鵠沼駅で菊リン先輩と合流して、


$Sky High-鵠沼海岸


お店の前で夜の部を待ちます。


$Sky High-麺やBar 渦


10席程のL字のカウンターと4人掛けのテーブル席があるので、迷わずテーブル席へ。


$Sky High-麺やBar 渦


注文はbwさんにお任せで。

最初に来たのが、鶏皮ギョーザ(100円/個)


$Sky High-麺やBar 渦


鶏皮&餡のジューシーさが良いですねぇまいう

続いて、自家製肉味噌のタコス風メキシカンピッツァ(900円)


$Sky High-麺やBar 渦


生地が薄くてパリッとしているし、肉味噌とチーズのバランスが良いので、サクッと頂けますねグッド!

揚げ叉焼コロッケ(900円?)は、


$Sky High-麺やBar 渦


メニューに書いてある数は600円/2個なんですけど、お店の方のご厚意で3個にしてもらいました。


$Sky High-麺やBar 渦


少し酸味のあるソースで味の変化を楽しんだりして音譜



坊主 「そろそろ麺に行きますか~。まずは・・・」





















$Sky High-麺やBar 渦


アジアン「RED」まぜそば(850円)ラーメン


$Sky High-麺やBar 渦


取り分ける前に混ぜるのですが、麺を持ち上げた瞬間に色々な香りがおお


$Sky High-麺やBar 渦


マイルドな辛さ(チリソース?)とパクチーとモチモチした麺に絡めて頂きます。

こういうアジアンテイストなものは食べ慣れていないので、凄く不思議な感じ。




坊主 「次は何にしよかー?」

ブタ 「やっぱり、コレは食べておきたいッス!」


という訳で・・・


















$Sky High-麺やBar 渦


湘南湯麺(750円)ラーメン


$Sky High-麺やBar 渦


HPで確認したら、白いつみれはシラスで出来ているんですねひらめき電球

こういうビジュアルでハズレにぶつかった事はありませんけど、期待通りの一杯でしたねぇぱちぱち


$Sky High-麺やBar 渦


ツルパツな麺&醤油タレとスープのバランスが(Θ_Θ)

2人に取り分けてから一人で満喫していたら、


$Sky High-麺やBar 渦


こうなりました(笑)


坊主 「この勢いで全メニュー制覇しちゃうか?」

ブタ 「いやいや、もうお腹があせる

坊主 「何や、情けないのう。ほならコレにしよか・・・」




















$Sky High-麺やBar 渦


鵠沼ラクサ(?円)ラーメン


ラクサって初めて聞いたのですけれど、何だか知ってます??




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ラクサ (Laksa) は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理。中華系の子孫を意味するババ・ニョニャの料理(ババ・ニョニャ料理またはニョニャ料理)を代表する食べ物である。マレーシアやシンガポールにおいて一般的に見られる。サンスクリット語の「多くの」を意味する単語 (lakh) が語源。

種類には、「カレーラクサ」と「アッサムラクサ」がある。前者はココナッツミルクをベースとしたカレー味であるのに対し、後者は酸味がかった魚介味である。麺は主としてラクサ麺(太い中華麺のようなもの)が使われるが、ライスヌードルが用いられる場合もある。



ウィキペディアより引用


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





$Sky High-麺やBar 渦


ってことで、これもパクチーの香りが漂う一品。


$Sky High-麺やBar 渦


3つの麺は全部違うものを用意しているんじゃないかな?

これは少しゴワっとしているように感じました。

それにしても、もはや『ラーメン』の粋を越えてますなあせる

経験値の高いbwさんは

坊主 「これはドストライク!メチャ美味いわ~ラブラブ

連発(笑)

パクチーやココナッツミルクを食べ慣れてないブタ・・・いや、面食らうばかりでしたあせる

ラーメンの世界は奥が深いですねぇ・・・


$Sky High-麺やBar 渦



勉強になりました&ごちそうさまでした!