ビシャビシャな名門巡り 後半 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。


$Sky High-湘南カントリークラブ


下着だけは替えを持ってきていたので、無駄な抵抗と思いつつも着替えて後半のスタートです。




INの10番(384y par4)のティーショットはフェードを打とうとしましたが、逆に曲がって隣の18番のラフへ。

狙いたくなるような空間がありましたけど、前上がりのラフからスライスを打たなきゃグリーン方向に飛ばせないので、10番のFWに戻して・・・


$Sky High-湘南カントリークラブ


乗らず&入らずのダボトボトボ

bwさんはボギーですが、1つ返してブタの2up。



$Sky High-bw

「よっしゃ、後半はマクりまっせ~メラメラ





続く11番(483y par5)は左からの風DASH!


$Sky High-湘南カントリークラブ


池までは打ち下ろしを入れて240y程(キャディーさん談)なので、Mr.Kさんとbwさんは200y前後を打ってFWOK

ブタはドライバーを持ちます。


$Sky High-bw

「あれ?」





$Sky High-横浜ナイト

「およよ!?」






左の林からフェードのイメージで打ったのですが、少し捕まってしまって左の林へ汗

暫定球は右の池の右に飛んでいって、ほぼ間違い無くOB(笑)

2個目の暫定球は4iで打って見えるところに。

ラウンド後の反省会で・・・


$Sky High-bw

「何であそこはドライバーで打ったん?

あれは意味無いやろ?」





そう、自分でもかなりのリスクがあるショットである事は重々承知の上でのドライバーの選択だったんです。





















$Sky High-ギレン


「こーぢはドライバーを握った!何故だ!!」





$Sky High-シャア


「コドモだからさ・・・ぷっ…










ブタがこのホールでドライバーを持ったのはいくつか理由がありまして、


・bwさんとのマッチは2up

・もし池に入ってもパーなら何とか取れそうな距離

・池の手前に刻んでいくマネージメントならいつでも出来るし、パーなら獲れるような気がした

・bwさんの調子がイマイチなので、パーなら分けられそう

・このホールでバーディー取れなきゃどこで取るの?



と、あと1つあるのですが、これはクイズでパー

正解を知っている某2人以外で分かった先着1名様には、何かプレゼントをしましょうウィンクキラキラ




バタバタしましたが1球目がセーフで、3オン2パットのパー

bwさんもバーディー逃しのパーで分け。



12番(390y par4)は2人ともボギーで分け。


$Sky High-bw

「も~、こーぢ君がボギー打ってくれてるのに何やっとんねんむかっ






13番(176y par3)のティーショットは引っ掛けでサブグリーンのバンカー。

bwさんはセンター付近にナイスオン。


$Sky High-湘南カントリークラブ


ピンまで30y近くあって、奥はヤバいのが分かるシチュエーションでしたが、自分を信じて振り抜いたショットは、あわやチップインのナイスショットでOKの砂イチ合格

ここは勝負だと思ったのかな?

bwさんはピン手前5mファーストパットを強めに狙って1.5mオーバー。

返しも外してしまって3down。

キチンと砂が入っている名門コースならではなのかも知れませんけれど、砲台グリーンの奥に切られているピンへ思い切って振り抜いた上での砂イチは凄く充実感を覚えますねいえー

この日最高のショットだったと思います。




14番(424y par4)は、bwさんはボギーにしてしまって、寄せワンでパーを拾ったブタの4up。


$Sky High-湘南カントリークラブ


ドーミーホールな15番(318y par4)は、ブタがショートパットをミスしてボギー。bwさんが獲ります。



$Sky High-bw

「何や、おちょくっとると後悔するで~」





$Sky High-ビーバップ
「いや~そういう訳じゃないんですけど、もうバテバテで・・・

どこに力を入れて良いのか分かりまテンねんあせる




またまたドーミーホールな16番(352y par4)は、2人とも右に曲げて(赤い丸のエリア)ブタはラフ、bwさんはバンカー。


$Sky High-湘南カントリークラブ


bwさんがほとんどカートに乗らないので、自分もいつもよりもカートに乗らないようにしていましたが、ついにティーショットの時に足が攣ってしまって、黄色信号があせる


$Sky High-湘南カントリークラブ


んが、なんとかボギーで分けて湘南の泥試合は3&2でブタの勝利となりましたいえー


$Sky High-湘南カントリークラブ






勝負が決まった後の17番(149y par3)は右からの風DASH!


$Sky High-湘南カントリークラブ


Mr.Kさん、bwさんはピンハイ4m、ブタはグリーンセンター5mに乗ります。

ともちゃんもナイスショットでしたが、飛んでいったボールは手前のバンカーでベチッ!という音が・・・

案の定、ボールが半分以上沈む目玉叫び


$Sky High-湘南カントリークラブ



$Sky High-ともちゃん
「え~、絶対むり~!!

こんなのどうやって打つの~?」




$Sky High-ビーバップ
「これは男でもキツいですよあせる

アンプレアブルでバンカー内にドロップする事も出来ますけど・・・」



$Sky High-横浜ナイト

「やってみいや!

こんなの滅多に遭遇せえへんで!!」





bwさんにも指導して頂いて、


$Sky High-湘南カントリークラブ


バスッ! 


$Sky High-湘南カントリークラブ


・・・オーマーイガクリ


$Sky High-湘南カントリークラブ



$Sky High-ともちゃん

「やっぱりダメだった~。.・´Д`・.。





$Sky High-湘南カントリークラブ



$Sky High-bw

「ナイストライ、ナイストライ!」





$Sky High-ビーバップ「ドンマイ!

バンカーに砂を入れているキチンとしたコースじゃないと、こんなライにはなりませんからパー




次は普通にナイスアウトグッド!

bwさんは傾斜のキツいスライスラインを入れてバーディあっぱれ

気楽に打てる時とストロークが変わっちゃうんですよね~・・・自分もですが汗


$Sky High-湘南カントリークラブ


しかし、場所によっては足首が隠れるラフと小さな砲台グリーンは難しかったですねぇ・・・


$Sky High-湘南カントリークラブ


大利根や大洗のような樹木のハザードは少ないですけれど、バックティーでなくとも十分楽しめるコースでした。




$Sky High-湘南カントリークラブ

$Sky High-湘南カントリークラブ


誠一先生のコースでは一番パット数が少ないんじゃないかな?





メチャクチャ疲れましたけど、bwさん、Mr.&Mrs.Kさんのお陰で笑いの絶えないラウンドに音譜

ありがとうございました~ありがとう




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




$Sky High-bw

「ほなら反省会場に行きまっせ~」





と鵠沼まで移動しまして、


$Sky High-鵠沼海岸
インチキ師匠、コレいかがですか?(笑)

昼休みに連絡を取っていた・・・




















都内から駆けつけてくれたぴらそんさんと合流して、


$Sky High-菊リン先輩

「はるばる来ちまったぜ!」



近くの名店へ。


$Sky High-鵠沼海岸


ゴルフとブログの話題&美味しいツマミと一緒にタップリ3時間以上の反省会かんぱ~い!


$Sky High-鵠沼海岸


こうやって振り返ると長い1日だったんだなぁ・・・