九十九とんこつらーめん 恵比寿本店@渋谷区 広尾 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

千鳥ヶ淵で夜桜を楽しんだ後に


$Sky High-靖国


$Sky High-靖国


向かったのが・・・

























$Sky High-九十九とんこつらーめん


九十九とんこつラーメンさん。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


「九十九」は「つくも」と読みます。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


いやぁ・・・久しぶりだなぁ。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


カットレモンが入ったお冷って、結構好きなんですよね。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


一応、メニューを見たりしますが、こちらに来たらモチロン・・・

























$Sky High-九十九とんこつらーめん


元祖○究(まるきゅう)味噌チーズラーメン(900円)ラーメン


テレビでも見たことある方がいるんじゃないかなぁ?

かき氷のような機械で、チーズをガガガ!とかけて着丼されます。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


一応「1日限定200食」とありますが、食べられなかったのは1度だけなので、緩い限定ですね(笑)

・・・ってゆうか、200食を限定とするところがゴイスーグッド!


$Sky High-九十九とんこつらーめん


粘度の高いトンコツスープは天一みたいだけど、マイルドな感じ。

麺に絡み付いてきますねぇ。

固め指定で丁度良い感じ。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


チーズを溶かしていくと、さらに濃厚になりますねぇ。

ここは味変アイテムが多いので、


$Sky High-九十九とんこつらーめん


最後まで飽きる事は無いです。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


少し辛いモヤシを入れると、スープが引き締まりますねグッド!


$Sky High-九十九とんこつらーめん


最後まで皮がパリパリな餃子も美味かったっすグッド!

タレがさっぱりしたもので、いくらでも食べられちゃいそうな感じ。

ココは何が良いって、年末年始しか休まないし、営業時間が朝の5時までなんですよね。


$Sky High-九十九とんこつらーめん


なので、思いついたら食べられるのが非常に便利ですぐー

ごちそうさまでした!