センゲンのすゝめ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

TKさんの、球筋をイメージしよう!クリックな記事に乗っかって、イメージに音を付けちゃおうな事を書きましたが、さらにアップグレードなゴルフを目指しているGBさんへの、お金のかからない¥ゴルフの楽しみ方の提案でして、






同伴者に狙いを宣言してから打ってみよう!


って事なんですけど・・・















$Sky High-ミルコ




これが、自分の頭の中が整理出来て、しかもイメージが明確になって、さらにショットの後の言い訳も面白かったりするんですありがとう

んが、かなり仲が良い同伴者がいるパーティーじゃないと出来ないので、自分も頻繁にはやったことは無いですし、あまりやりすぎても「うるさいヤツ」と思われるので注意が必要ですが・・・





例えば、こんなホールに来たとしましょう♪ マタイキタイナー!

$Sky High-龍ヶ崎 10




スタートホールで、いきなり3本も松が立っていて、左にドッグレッグしている狭そうなホールですね。

ご存知でしょうか?  答えです♪クリック







どうでしょう?

あれこれとウンチク(言い訳もOKw)を語れるようなイメージが出来ましたか?

$Sky High-龍ヶ崎 10


宣言と結果を黙って見ていて、その結果に対して、

「あの宣言(狙い)で、あのアドレスは無いわぁ・・・」

とか、ディスカッションをしちゃうんですね♪

ボールの行方もみんなで見ますので、ロストボール知らずですし(笑)

ラウンド中、ずっとやり続けるのはしんどいですけど、時間の余裕のあるショートホール限定でスタートするのがお勧めでしょうか?

そんな熱いラウンド仲間がいれば、100切りは楽勝でしょ♪ あんぱんまん