アメブロでのリンクの貼り方ってどうやるの?? | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先日、おせっかいシリーズリンク*mの記事を書きましたけれど、未だリンクの貼れない生徒さんがいるみたいなので、補講を行いますね~(笑)




まずは、基本用語からひらめき電球

クリック」・・・は分かりますね?

「左クリック」ばかりでなくて、「右クリッククリックも使えてますか??

それと、「ドラッグ」が出来ないと、リンクが貼れませんので、マスターして下さい・・・



















$Sky High-no


モチロン分かってますよね?(笑)




文字上でドラッグをしたところが、青い帯で文字が白抜きになりましたか?

アドレスバーで「右クリック」したりした時なんかは、「ドラッグ」が省略されたりしますけど。



ファイルを自由に動かしたり出来ますか?

これを応用すると、「ドラッグ&ドロップ」が出来ますよひらめき電球


$Sky High-ドラッグ&ドロップ


こんな感じでマウスを自由に動かせるようになると、パソコン操作の幅が広がりますので、必ず覚えましょう人差し指

とりあえず、リンクを貼る時は「右クリック」だけで大丈夫かな・・・




で、








え~・・・








・・・








・・・









もう、言葉で延々と説明するよりも、動画を作っちゃいました!!(爆)





これで分かりましたでしょうか?

アメブロに限らず、大体は(他のブログやメールソフト等)こんな感じでリンクを貼りますから、他でも応用出来ると思います。

もう落第者はいないよね~泣き2

それでは、補講を終わります敬礼