ラーメン専門の店 トモエ@日野市 日野台 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

この日もあまり胃腸の調子が良くなくて、

 

「近所で、さっぱりいけそうなお店」

 

と思いついた、トモエさん。

 

 


 

 

 

Sky High-トモエ

 

 

最後に来たのはいつだったか思い出せません(笑)

 

たぶん、上の赤い看板は開業から変えてないんでしょうねぇ。

 

年配のご主人一人で切り盛りしているみたいです。

 

オーダーしてみたのは・・・








 



 

 

 



 

 

Sky High-トモエ

 

ラーメン 大(600円)ラーメン


 

条件反射で大盛りに(苦笑)

 

八王子ラーメンらしいビジュアルですね。

 

 

 

Sky High-トモエ

 

細めで黄色く、少し縮れた麺は、特に指定しなくても程よい固さグッド!

 

チャーシューは・・・う~ん・・・パサカタだね(笑)

 

 

Sky High-トモエ

 


 

ちょっと記憶違いだったのが、スープ。

 

体調のせいなのか、表面の脂がキツかったドクロ

 

せっかくのあっさりスープに、なんであんなに脂を入れちゃうのかなぁ・・・

 

逆にスープのパンチの無さを際立たせちゃっているような気がしましたハートブレイク




 

ん~少し経ったら出直してみるか汗











 

<余談>


 

後払いのところでは偶に、お代を支払い忘れてお店を出てしまう(違和感を感じるので、スグに引き返しますが)のですけれど、一人で切り盛りしているならば、食券機は備えていて欲しいですねぇ。

 

お金を触った手で、そのまま調理しているような気がしてしまう(実際は手を洗っていても)のは、チョット・・・