夢の施設→悪魔の施設 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

Sky High-東電


こんな報道を拝見しますと、いたたまれない気持ちになりますねぇ・・・ガーン





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



コレダウンを見てたら、「夢の施設が出来るんだ!」「日本人の技術って凄い!」って思ってしまいます。


福島の原子力  ←クリッククリック!!



ましてや、一般人が情報を手に入れることの出来ない、40年前だったら・・・

他の映画も面白いので次々と拝見しましたけれど、それにしても原発建設には凄い金が動く!のが本当に良く分かりますねぇ¥ 

安全対策をしっかりしている、とアピールしていますが、その後必ずしも全てがキッチリ行われていないような証言やら記事やらを見ますし、津波の想定の甘さがゆえに、すべてオジャン汗

なんで20mも掘って建設用地を整備しちゃったのかな??どうせ地震で揺さぶられるのだから、30mの崖の上に建てれば良かったのに??

タイムマシンが欲しいなぁ・・・








いや、この頃の人達に言っても無駄かな?

痛い目に合わないと分からないもんねハートブレイク

こんなに複雑で精密で頑丈なものを作れるのに、コストを度外視してでも指摘された不安材料に対して、一つ一つ真摯に安全対策を講じてこなかったのがつくづく悔やまれますなぁ。

思いっきり&のうのうと原発の恩恵を受けてきた世代&住民として、心苦しく感じながら、無知であったことを反省しております・・・



















しかし、下っ端(失礼!)の給料カットやリストラするのなら、せめて事態収束まで役員は無報酬で働けないものなのか?


Sky High-東電


事態が収束したら、それまでのOBと企業年金を分け合って、自分達のしてきたことを反省しながら細々と暮して欲しいものですむかっ

某企業のトップが役員報酬を全額寄付していたり、遺産までもすべて寄付するようなスターもいるのに、当事者連中が、この期に及んでも一部カットするとはいえ、報酬を受け取るつもりだそうで、その神経を疑います。

危険にさらされながら、全力で作業をしているのは、あなた方でなくって、現場の作業員なんですけど?





この方の爪の垢でも煎じて飲んで欲しいものです。

Qtarouさん情報ありがとうございましたm(_ _)m










****************************************




少々厳しく書きすぎたかな?と思いましたが、やはり自分の感覚も捨てたもんじゃないようですな。






原発賠償、免責あり得る=報酬半減は「大変厳しい」―東電社長






時事通信
4月28日(木)16時41分配信



 東京電力の清水正孝社長は28日、福島第1原発事故の被害補償に関し、巨大災害の場合は電力会社の責任を免除する原子力損害賠償法の規定について「私どもとして、そういう理解があり得ると考えている」と述べ、東日本大震災による大津波が免責理由に該当する可能性があるとの認識を表明した。都内の本社で記者団に語った。

 また、役員報酬の50%カットを決めた東電の姿勢を海江田万里経済産業相が生ぬるいと批判したことに対し、「大変厳しい(リストラ策)と考えている」と反論。ただ、今後の対応は「未定」として、さらなる減額などに含みを持たせた。 




以下、便所の落書きですが・・・


Sky High-東電


やっぱおかしいよねぇ?