甲州ほうとう 小作@山梨県 笛吹市 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ参加中



小作 石和駅前通り店
小作 石和駅前通り店


住所:山梨県笛吹市石和町窪中島67

電話番号:055-263-5421

評価:【 4 】







石和の夕食で訪れた小作さん割り箸

観光バスのコースになっているのでしょうか?広い駐車場&店内。


Sky High-甲州ほうとう 小作


有名人の色紙がありますので、この辺りでは定番のお店のようですな。

で、頂いたのは・・・
























Sky High-甲州ほうとう 小作


豚肉ほうとう(1300円)



こんなスープの味噌ラーメンがあったら良いのになぁ、と感じますねぇグッド!

しかも、熱した鉄の鍋に入っているので、最後まで熱々で美味いッス♪


Sky High-甲州ほうとう 小作


こんなデカい南瓜が2つも入ってましたあせる









Sky High-甲州ほうとう 小作


おざら(700円)



これはなかなか新鮮でしたねぇグッド!

温かい汁は山梨の料理らしく、キノコ等の野菜の出汁が良く出ている感じ。

水で〆ているのでしょう。

きしめんのようにツルツル頂けました。


Sky High-甲州ほうとう 小作


ごちそうさまでした!