プリウス ホーン交換 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

純正のびぃ~~~という音だと、鳴らす必要な時も鳴らす気にならなくてしょぼん


Sky High-ZVW30


実は先日の作業の前に、ホーンを交換しようと購入していたんです。


ブタ 「ホーンの取り付けは今までもしてきたし、この位は自分で出来るだろう」


と思ってホーンを購入した後に、純正のホーンの位置を確かめたら・・・













ゲゲ!ショック!












バンパーとラジエターの隙間を覗き込んでやっと確認出来るところに汗 コリャムリダワ!!

なので、ついでにホーンの交換もお願いしちゃいましたm(..)m

作業風景を見ていても、バンパーを一部外したり、アース線を新設したり、延長ステーを作ったりして装着していましたから持ち込み工賃払わなきゃ悪い位、結構面倒な作業であせる

お蔭様で気兼ね無く(?)ホーンを鳴らす事が出来ますチョキ

30系プリウス所有の方で、自分でホーンを変えようとしている方は要注意ですよ注意


Sky High-ZVW30


ボンネットロックの隙間から覗いて、やっと見えるところに・・・

窃盗団って、盗難警報機が作動している時にホーンの配線を切断するそうなので、メーカーはそういう事も考慮しながら車造りをしているのでしょうねヒミツ