所有権解除 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

車のローンが終了したのですが、所有権をローン会社から自分に変更するための手続きをしなくてはならないようです。

購入した中古車店さんに出向くより、自分で手続きしたほうが近いので、今日は初めて手続きの為に近所の陸運局に向かいました。


Sky High-S15


持参するものは、実印&印鑑証明書&ローン会社から送られてきた所有権解除の証明書&委任状&車検証。

窓口で説明されるままに動いて、申請書を記入して、収入印紙525円を貼り付けて、提出すれば完了チョキ


Sky High-S15












・・・と書けば簡単なのですけど、受付のオバチャンの説明する口調が速すぎる!むっ

周りはオイルの付いたツナギを着た人が多くて、慣れている人が多いのでしょうけれど、自分のような初めて来た人は、挙動不審になりますあせる

まぁ、一度経験すれば次は大丈夫でしょうがね・・・