21.01.05 冬休み、一番嬉しかった出来事。 | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

今年の冬休みの走り込み走る人DASH!は、、、
六日間で225.0kmでした合格
 
今日は、仕事始め。
今年もコロナ禍で苦しいやろうけど
会社が生き残っていけるよう
死力を尽くして頑張りマスグーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
 
六日間のお正月休みは、
実家にも行かず
旅行も行かず、車の運転もせず、
外食も買い物も行かず、
出来る限り外出自粛を守っていました。
 
そんな中で、年越しの主役は
良くも悪くも、我が家の問題児、、、
第三次反抗期真っ只中の
中3受験生の長女でしたチュー
 
12/30(水)から1/2(土)まで、
ずーっと、一日中パジャマ姿www
ある意味、
めっちゃ外出自粛守っとるけど 笑
 
でも、リビングで陣取って
誰彼構わず、絡む絡む。。。
ホンマにややこしいねんむかっ
 
みんなで夕食ナイフとフォークを囲むと
食卓をテキスト山積みにして勉強始めたり、
 
妹がやっと昼寝zzzしたのに
大音量でピアノ弾き始めたり、、、
 
今年は、コロナ禍で会うことが出来ない
じいちゃんばぁちゃんと
テレビ電話繋いだら
映りたくない、とか、、、むかっむかっむかっ
 

ホンマ、、、

たまにはパジャマ洗えよ!
(そこ、ちゃうか 笑)
 
 
そんな、ややこしい長女ではありますが
年末の12/29(火)
かつて水泳選手をしていた
スイミングクラブのOGとして
数年ぶりに泳ぎに行きました。
 
コロナ禍で塞ぎがちになっていた
長女が、自発的に泳ぎたい!
ってなったことが
親として、めっちゃ嬉しかった。 
 
こんな機会を作ってくれた
コーチには、ホンマ、、感謝感謝です!
 
中3の大事な1年間をコロナに潰され
コロナの第3波や外出自粛要請、
そして緊急事態宣言が
出るかもしれない中での受験勉強。
 
そして、友達から
カウントダウンイベントや
ショッピングのお誘いがあるにも関わらず
親の教えを守り抜き、外出自粛。
 
ホンマ、、、
良く頑張ってくれてると思います。
 
誰彼構わず
絡みたくなる気持ちもわかります。
(マジで、迷惑やけどなwww)
 
そんな中で、1/3(日)
めーっちゃ嬉しい出来事が。
 
数年ぶりに子供らとの公園遊びに
長女がついてきてくれたのですニコニコ
ニコちゃんが生まれた頃には
長女は既に第二次反抗期中やった。
ってことを考えると、、、
もしかしたら、
5人兄妹勢揃いの公園遊びは
初めてのことかもしれません。
 こんなに自粛自粛で
面白くないはずの冬休みに
こんなに嬉しい出来事があるなんて
とーちゃんは、幸せです照れ
いつもは写真撮られたら
ブチ切れるはずの長女も、
何故かこの日は
嫌な顔一つせず。
もしかして、、、
後から撮影料金請求されるんかも笑い泣き
ちなみにニコちゃんの可愛い前髪は、、、
この日の朝、ネーちゃんに切られましたチュー
五人とも、
優しく健やかに育ってくれていて
ホンマにありがとう!
 
今年も、父ちゃん、頑張ります!!!