19.08.29 10kmラン | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

8月もそろそろ終わりですねぐすん

 

昨年の9月6日にGARMINデビューして

そろそろ1年になりますにやり

 

ウォーキング主体だった頃の

初代ガーミン vivomove HR

image

 

ウォーキングは性に合わず

現在はランニングが主になったため

GPS付きの2代目を使用しています。

2代目ガーミン ForeAthlete645

 

 

総ステップ数は知らんうちに1年間で

10,000,000歩を越えてましたアセアセ

距離換算すると9000kmを超えてるようで

改めてビックリ仰天でございますガーン

 

下矢印懐かしの初ラン走る人は昨年9月13日

わずか430mでギブアップゲラゲラガーンガーンガーン

 

そんな自分が

まさかマラソンを目指すようになるなんて!?

本当に信じられませんガーン

 

1km走れるようになり

徐々に2km、3km、5kmと

10km走れるようになった時は

ホンマにうれしかったですウシシ

 

 

そんな私ですが1ヶ月程前から

ランニングポーチ探しに夢中です。

 

ブログで拝見しているランナーさん達みたいに

ランニング時にスマホ持ち歩きたいなぁ~ とか

 

特に夏のランで感じたのは水分補給の大切さにやり

お金はいつも左右のポケットに

100円玉を1枚ずつ入れて

自販機で水分補給をしていますが

初マラソンに向け

練習距離を伸ばしていくにあたって

「やはりポーチは要るな」

と思うようになってきました。

 

ですが、いざポーチを探すとなれば

種類が色々あって迷っています。

 

こんな条件で探しているのですが

<中に入れる物>

・スマホ(i-phone plus) ・ 小銭

<機能(優先順)>

①防水(スマホが雨や汗で濡れないように)

②ランニング時、邪魔にならない

    (上下に揺れにくい)

③丸洗いできる、もしくは汗が染みない

④ドリンクホルダー付き

なかなか決め手を欠くものにしか出会えておらず

購入に至っていません。

 

もしブログをご覧になられた方で

上記条件でお勧めのランニングポーチを

ご存知の方いらっしゃったら

アドバイスくださいませお願い

 

今朝のラン

今朝は涼しくないなぁ〜

って思いながら走ってたら

案の定バテましたショック


今日の筋トレ

 腕立て 20×2

 腹筋 20×3

 スクワット 30×2

 

今日もお仕事頑張りマスグーDASH!DASH!DASH!