ストローは、昔、麦わらで出きてたんやで~!? | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

会社にて、

妹が、隣の席で

おいしそうにスタバの新商品飲んでるんを見て、

 

事務員さん「もう、ストロー紙になってるん?」

 

妹「いや、まだプラッチックですよ」

 

事務員さん「昔なぁ、ストローは”麦わら”やってんで」

 

妹「せやから、ストロー(straw)・・・」

 

 

 

飲むストロー(straw)

麦(straw) 

 

一緒なんや!?

 

 

こりゃ

知らなんだ

わ~~~

 

この年になって、新しい知識を得ると、

脳が活性化されますわチュー

 

 

話は、かなり飛びますが、、、

 

 

 

 

 

 

  誰の為にブログ書いてるんやろ~

 

 

 

って、時々思ってましたキョロキョロ

 

でも、ブログの

「去年の今頃、自分が何を書いていたか見れる機能」

のおかげで、自分のブログ見返すのがとても楽しいことに気づけました爆  笑

 

誰の為に書く、って自分の為でいいやん!

って思うと、ブログ書くのが

ますます楽しくなってきている今日この頃ですキラキラ