このブログを明日書こう…と思っていたら、もう1週間が経ってしまいました(^^)

無事、3週連続の投与が出来、来週は通院がお休みの週だと思ってたら、6/30(日)から37.4℃までの微熱が続き、7/1(月)の朝も変わらず病院へ電話して急遽外来をお願いしました。

血液検査の結果、骨髄抑制により白血球が1900しか無く、好中球も266と低く、それが原因で感染症になってるとの事でした。

主治医「白血球を上げる注射を打ちに毎日来てください!」

私『えっ!毎日ですか?…ジーラスターは使えない?』

主治医「ジーラスターは抗がん剤投与の翌日か翌々日に白血球が下がるのを予防するために打つので、下がってからは使えない。今度から3回目の時に使うように…」

私『毎日って、どのくらい通う必要がありますか?』

主治医「白血球が上がるまで!まぁ3日ぐらいかな?」


そんなやり取りがあり、その後皮下注射と抗菌薬を5日分処方されました。


その翌日(今日なんですが)、2日目の注射を打ちに病院へ!

診察室に入ると、主治医から白血球が4900まで上がっているので、今日これから注射して終わりにしましょう!と2日の通院で終わりました。

ただ、歩くのがシンドくて、息切れが早く体調は良くないです。


それから月1回の腫瘍マーカーの検査結果ですが、先月の85.3→今月86.4に少し上がってました。

まぁ、変動の範囲内です(^^)

CEAが1月に600以上あったので、上出来です。

また来週から抗がん剤治療です…。