・・と言いつつ年が明けたら行こうかと思っていた

ペインクリニック。

 

22,3年ぶりに行ったのですがカルテものも残っててビックリ。

先生は代替わりして息子さんになってた。

何よりも変わっていたのが患者さんの数。

大盛況でした。

主に高齢者なんですが

自分なんかよりも下の方もちらほら。

 

9時に入って診察、治療が終わったのが12時直前。

レントゲン、電気の治療、硬膜外ブロック注射。

終わった時点で感じる痛みは5割減くらいでしょうか。

 

こういう治療でもしないとウォーキングも出来ないので

身体には悪い事ばかりになってしまいますから。

 

レントゲンを見た先生は

「80歳台の腰の状態」と仰ってました。

 

お金は掛かりますが週一くらいで通う予定です。