年内最後の買い出しで

よく行くスーパー近くのカインズ(小規模店)へ出かけました

 

駐車場から割と大きな環状道路(対向4車線)へ信号で出る場所なんですが

区画が整理されていない事もあり

自分の左手の路地から出てくる車に道を譲れるように

待機してました。

 

その時に、いい調子で右側から歩道を自転車で疾走する肥満気味で

赤いブルゾンを着た自分より少し年上の男性が近づいて来たんですね。

信号が変わり、

 

「この人、止まる???」

 

って思ったらやっぱり止まらずに譲った車が青信号で発進しましたが

そいつに気付き急ブレーキ、社外品に交換された

けたたましい音量のクラクションを鳴らす。

 

その後

信号で止まらないような奴ですから

当然のように車の窓越しにドライバーさんとやり合う・・・

 

もし、あれが自分なら轢き殺していたかも知れないなぁ、と

背筋が寒くなりましたよ

 

あんな頭のおかしい奴は基本的に

世の中に存在しない事にして生きている自分を

諫めるとともに来年もゴールド免許の資格を失う事のないように

注意したいと思う。