昨日、お昼前の日中ウォーキングからもどり

pcの電源を入れYouTubeを見始めたら

上念司氏がライブをやっており

安倍元首相被弾の件で話をされていた

 

Twitterで検索すると色んな映像もあって

「なんてこった!」って感じで

ひたすら回復を祈った

 

ここ20日間(数えてます。。)飲んでいない

お酒を飲みたくなるくらいの激しい衝動に駆られたけど

ちゃんとした事がわかってから、と抑えてました

 

いろいろ問題視された事も

ありましたが

自分には「功罪」の「功」で

受けた恩恵が大きく感じられ

まだ67歳ですから

3度目の登板も期待するくらいでした。

 

中曽根元首相のように101歳とかくらいまで

生き続けて欲しかった

 

明日のの投票結果(自分は不在者投票済み)では

岸田さんは長期の政権になると思いますが

「悪い円安」なんてアホな話には耳を貸さず

賃金が上がるような政策をお願いしたい。

 

円高で外国に出た特に中国、ロシアに近い東南アジア、南米等

に出した細かい部品等も国内に戻して

円安の良さを引き出すような動き

結び付けられる事を期待したい。

 

最後に

ご生前のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。