昨日夕方健診から帰り、いつも通りご飯を作り始めようとすると毎日来ている前駆陣痛が出現しました。


まぁ…ここまではいつも通り休みながらご飯を作り食後片付けの前にトイレへ………


なんと!


出血してました。
おしるし??健診で内診の時の刺激で出血??
茶褐色の少量出血です。


まだ36w6d、正期産でない私は病院に指示を仰ぐため電話しました。


前駆陣痛の間隔は昼間説明した通り3分~5分の不規則な張りで持続時間は30秒程。痛みはなし。
出血は茶褐色で少量。という旨を電話で伝えると来てください!
という事で入院バックを持ち病院へ

車で35分かかりました。夜間は5分以上早く着いた!

病院ではすぐ内診


……
子宮口の様子は昼間と変わりなし!
出血は認められますね~との事

NSTを取ると5分間隔程で張りはあるものの強くないなぁ~
収縮すると数字は30~60です。胎児心拍は異常なし。

旦那と家族会議です。
今の所子宮口が開くような収縮でない、でもお産がいつ始まるか分からない状況。帰るかこのまま入院か…

日付が変われば正期産です。

助産師のアドバイスとして先生に見てもらって明日誘発の話してもいいのでは?病院の都合は人が少ないけど出来ない訳じゃないよ。というお言葉を頂き、私達はひとまず入院して朝先生と誘発の話をしようと決めました。


長い戦いが始まります。
どうか母子共に無事でいられますように…。