今日で妊娠30wです(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
長かったような…あっという間でしたが後10w!

埼玉県の病院で助産師2名と母親、新生児のコロナ感染が確認されたというニュースは我ながらショックでした。新生児ちゃん産まれてすぐなのに苦し思いをし、お母さんに直におっぱいを貰えないし会えない状況となってしまったのかと思うと辛いです。
今の所私が通っている総合病院は立ち会い出産はできるけどその後の面会は禁止となり、例え今後立ち会い出産が出来なくなっても産まれて間もない赤ちゃんの感染予防はしっかりとしたいものだと思いました。

昨日は人生初!助産師外来!
コロナの影響で病院主催の両親学級は中止となり質問したい事はなんでもしてね!との事。
うわぁ~憧れの助産師さんに色々聞いちゃおう!
とA4の紙いっぱいに質問したい事を書いていざ病院へ!
まずは初めての腹囲と子宮底長測定。
上の子達の時は毎回だったけど今は測らないんだなぁ…
腹囲はなんと103cm!うわぁ!3人目の出産前と同じ!…まだ29w6dですが…でかい(笑)
子宮底長は27cm。
助産師さん2名で御一方新人さんかな?エコーをしてくれた助産師さん、ごめんね~と言いながらなかなかBPDが見つけられない…
君は一体どんな格好でお腹の中で過ごしているのか…
なんと横位かと言われたけれど斜位!左上が頭。ちょうど胃袋の下に頭ね…。
なかなか変わった格好でいらっしゃる(笑)
推定1400g
今日はお顔がよく見えました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今はすごいですね!お鼻の穴までくっきり!
唇もよく見えました。残念ながら2Dですが、可愛い~と思わず言ってしまった( ̄▽ ̄;)

お腹が相変わらず張る!
ウテメリン×3回飲んでも張る!
NSTもして頂きました。検査中張ったのは1回。胎児心拍はしっかりしてました。
入院に関して、お産に関して色々質問できてよかったです(*`・ω・*)ゞ

まだまだ産まれちゃダメだけど正期産までお腹に居てね。出来ればお腹の中では頭が下がいいけど君の居心地がいい格好で居てね。みんな待ってます。無事に産まれて来てください。