今日はいつも通っている総合病院とは違う産院に4Dエコーだけを撮りに行きました。

前回22wの時は胎盤ちゃんが邪魔で肝心なお顔が隠れて見えず…今回リベンジ!
25w5dです。羊水も増えてるはず!
昨日の健診では頭位で左側が背中との事。今日はどうかな~

今日も頭位。
赤ちゃんは……………
下向いてました…‪( ;ᯅ; )‬
私の背中側に顔を向けてます。
あぁ、もぅ~恥ずかしがり屋さんだなぁ( 笑 )

可愛いお顔は産まれてからのお楽しみとなりました。

今日の先生はとてもサービス満点!
エコー写真10枚くらい撮ってくれて、これが足ね。指もちゃんと写ってるでしょ?🐘は挟んでるね~。あーこれ耳だよ、下向いてる証拠に耳の向きでわかりやすいでしょ。
手が子宮壁にくっついてるけど指は5本ちゃんとあるよ。心臓ね、ちゃんと4つ部屋があるよ。肺と肝臓、胃、腎臓、膀胱…しっかり見えるね。臍帯は血流もしっかりしてるし胎盤もいい位置にある!なーんて感じで早口だったけどまるで胎児スクリーニングでも受けてるかのような気分になりました。

めちゃくちゃ説明しながらエコーしてくれる先生で感激しました!

今まで高齢出産だしスクリーニング受けてないし…と色々な不安はまるで吹き飛び今は早く赤ちゃんに会える日が来るのが楽しみで仕方ないです。
あー早くお顔が見たい!

会いたいよ!