金沢でいちばんあったかい幼稚園~長町幼稚園~

金沢でいちばんあったかい幼稚園~長町幼稚園~

ようこそ、ながまち幼稚園へ!
少人数だからこそできること、
それは子ども主体の自由な保育。
神さまの大きな愛の中で
子どもを強く優しく豊かに育てます。
"生きる力"”考える力”は、主体的に遊ぶことで伸びるのです。
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね♪

☆長町幼稚園は幼保連携型認定こども園です。




詳細をお知りになりたい方、入園をお考えの方は
どうぞご相談ください。





(TEL)076-231-4881






新しいホームページ・ブログができました。


長町幼稚園ホームページ


  ↑どうぞご覧ください↑




Amebaでブログを始めよう!

~大切なお知らせ~

長町幼稚園では、2022年春の園舎リニューアルに向けて、この秋から改修工事を予定しています。

工事中は、園児・保護者の皆様、近隣の皆様やその他の方々に多大なご迷惑をおかけすることと思いますが、何卒ご理解くださいますよう お願いいたします。

また、今回の改修工事に伴い、今年度予定していた未就園児対象「あつまれ!スマイルキッズ」「赤ちゃん学校」につきましては、2021年11月~2022年3月までのプログラムを中止いたします。
春に、新しい園舎にたくさんのお友だちに遊びに来ていただけるよう準備を整えていきますので、よろしくお願いいたします。

 

なお、入園を検討されている方は、工事中ではありますが園内をご案内することも可能ですので、まずはお電話にてご相談ください。

 

 

秋晴れの下、教会学校イン長町に12人のお友だちが遊びに来てくれました。

 

礼拝を守った後、みんなで長町探検に出掛けました。

金沢長町教会の周辺には素敵なところがいっぱいあるんですキラキラ

 

探検みっけカードには、11のチェックポイントがありました。

みんなで探しに出掛けよう~目

ワクワクするねアップ

新しい発見がいっぱいだねOK

みんなでゴールルンルン

長町緑地で記念撮影カメラ

 

 

よくがんばりましたぁ~チュー

またみんなで遊びましょうビックリマーク

 

プログラムは、吉田先生のミュージックケアカラオケ

可愛いお友だちが遊びに来てくれましたニコニコようこそ!!

カラフルなうちわで、音楽のリズムに合わせて音を出したり風を感じたり・・・気持ちいいねニコニコたのしいねニコニコ

 

ママに体をさわってもらっていい気持ちラブ眠たくなるお友だちもいたねドキドキ

 

フワフワきれい義理チョコ上を歩いたり、ボールをたくさん乗せて揺らしたり・・・🥎ルンルン

 

最後は、たくさんのシャボン玉と癒しの音楽で、みんなリラックスニコラブラブ

 

たくさんの音楽に触れて、心も体も気持ちよい時間になりました音譜お家の皆様にも、お子さんと一緒にリラックスして頂けましたよ。

また是非遊びに来てくださいね♪

なお、今年度予定していた「あつまれ!スマイルキッズ」1月~3月のプログラムは園舎改修工事に伴い、やむを得ず中止とさせていただきます。ご了承ください。

 

 

 

長町幼稚園・2022年度第1次利用申し込みが始まりました🐑

神さま大好き!お友だち大好き!先生大好き!とっても仲良し、少人数の幼稚園です。

たくさん遊びながら、生きる力を育みます。

入園のご相談や、子育てのご相談、園内の見学等は、随時受け付けています。事前にお電話でお問い合わせください。

≪第1次申し込み:10月1日(金)~10月23日(土)≫

長町幼稚園(幼保連携型認定こども園)

☎076-231-4881

 

 

10月8日(金)あつまれ!スマイルキッズ

プログラムは『ミュージックケア(吉田先生)ルンルン』ですハート

未就園のお友だちあつまれ♪親子で音楽に親しみ、楽しく癒される時間をご一緒しましょう風船

はじめての方も歓迎します!ぜひ遊びに来てください。

 

 

※プログラム10:15~11:15頃(9:50~11:30時間内出入り自由)

※無料・予約不要

※見学やお問い合わせは随時受け付けています。事前にお問い合わせください。

※2022年度新入園1次申し込み受付中です。(~10月23日)

※感染症拡大予防のため、入り口での検温・手指消毒をおねがいします。37.3度以上の発熱がある方、風邪症状の方は参加できません。予めご了承ください。

 

しゃぼんだまに大歓声♪ミュージックケアの様子ニコニコ

ママとのふれあいラブラブたのしいねラブ

 

長町幼稚園(幼保連携型認定こども園)

お問い合わせ📞076-231-4881