あやまち | 小羊NOTE

小羊NOTE

つぐない・ゆるし・とりなし

 

神父さまは、

「あなたのあやまちは、
神さまのお心をお悲しません。

私は神さまの代理者ですから、
主があなたに大変ご満足である
ということを、
神さまにかわって申します。」

とおっしゃいました…。

ああ!

このようになぐさめに満ちた
おことばをうかがって、
どんなにうれしかったことでしょう…。

あやまちが神さまのお心を
お痛めしないこともある
ということは、
それまでに一度も聞いたことが
ありませんでした。

この保証は、
私の心をよろこびでみたし、
この島流しの人生に耐えていく
力をあたえてくれました…。 

 

テレジア自叙伝