私は子育てしてる時からずっと、子供を怒ったことがあるのか?と聞かれていましたが、ありますね。


ご飯を食べる量が少ないからと、つい叱ってしまっていました。感情的にならずにいようと思っても、つい、食べなさい、もっと食べなさい!と感情的になりがちでした。


ついには子供から、食べるという生理的な事で口出ししないで欲しいと言われる始末です。


分かりました、これからは口出ししませんと、子供に誓いましたが、今だに『これも食べる?』と言ってます…


それ以外は感情的になるという事はありませんでしたし、勉強しなさいなども言ったことはありません。


何で食べなさい食べなさいと感情的になるのか、それは、食べないことに関しての、私自身の不安から来ることで、子供は関係無いですね。


ここまで分かっていてもやっちゃう。

不安って手強いですね。