皆さんはママ友と旦那の悪口を言いますか?

こんなん聞いてえーんかいな?みたいなドロドロした悪口を披露して下さるママ友もいますよね。


私もその場の雰囲気に合わせて必要なら言ってましたよ。


いつも同じ服を着て全然オシャレじゃない!

私がコーディネートしてあげるって言っても、着心地の悪い服は嫌だって、同じ服ばかり着てる!

アンタはUNIQLOの回し者かって思うわ、ホントに!


って言いますね、もう一つの持ちネタは、冷蔵庫に入れてある物で、使うために用意してたものに限って食べちゃう、アレ何なの?


この二つのネタで乗り切るかな。

子供の悪口大会になっても、この二つで対応!


家族の悪口って、私はこういう人間ですっていう自己紹介です。


大体親友でもない赤の他人に、自分の家のプライベートなことを、大勢の人の前で悪口三昧するなんてどーかしてる。って理解できますか?


理解できない方は、お育ちになったご家庭が、そういうご家庭だったので、違和感がなく、何がいけないのか分からないのだと思います。


いつも同じ服を着て全然オシャレじゃない!

私がコーディネートしてあげるって言っても、着心地の悪い服は嫌だって、同じ服ばり着てる!

アンタはUNIQLOの回し者かって思うわ、ホントに!

これ鉄板ネタなので、どんなご家庭がこれ言ってるか、リサーチしてるみるのも面白いかもね。


高須幹弥は自分からYouTubeで言ってるけど…


家族の悪口はね、よっぽどのことがない限り、特に親しい人としか言わないの。

親しいってのはね、お互いの家に行き来があるとか、お互いの動向をお互いが理解しているとかね、そんな感じ。もちろんLINEも交換、電話で無駄話とか、そんなんも含めて、特に親しい友人のこと。

住所も知らない、旦那の名前も知らない、子供の名前も知らない、親御さんにも会ったことない、そんな関係、全然親しくないから。勘違いしちゃダメ。


解決策を話し合うのはアリだと思いますよ!