犯罪から身を守る


女の子の勘、もちろん男の子もだけど、

なんかおかしいって思ったら、

自分の身を守るために、

たとえ相手に失礼な態度となったとしても、

その場からそそくさと逃げなさい。


また親は、この勘を育てるようにしていかなければなりません。


勘が誤爆して、相手に対してお詫びをしなくてはならなくなった場合も、子供を絶対に叱ることなく、親が全面的に前に出て非礼を詫び、両親は子供を守るために存在しているのだと子に知らしめねばなりません。

親が頭を下げなさい。


人目を気にして生きている方、これを子供に教えられますか?


これはヤバいって勘の前の勘。

あれ〜、なんか…変かもしれん、かもしれへん…

ちょっとでもセンサーが働いたら、逃げなさい。

その場を繕って自分をよく見せようとする必要はありません。叱られるなら、あなたを守るために私たち親が全力で叱られに行きます。何もかも放り出して、そそくさと逃げなさい。あとは親が解決します。


これを子供に言うて聞かさなあかん。

子供が相手に失礼な態度を取ったら、私が笑われるやん的な思考では見えないカリキュラムの如く、見えない親の恥かかせんなよな圧で子供は忖度して、一応分かったフリするけど、やっぱり態度悪いとか思われたらあかんと思って、逃げるタイミングを逃します。

本気で言って下さい。

狼は弱い奴から狙って来る。


再々再々度の緊急事態宣言で、

緊張が限界に達し、平静を保てない方がいらっしゃるようです。体に不調が出たりして、自分に向かっているのもしんどい話ですが、自分以外の他人に向かうのは話が違います。逃げましょう。