さすが女優 菅野美穂!


ボディソープで全身洗っていた、髪の毛パッサパサ。


さすが女優やわ、ササっと全身洗ってたんや。

女優魂を感じる!ほんとに感じる。


上の子と下の子と自分で時間がなかったんや。

わかる。

でも、ちゃんと髪も洗ってたんや。


ほんと、努力とやる気が凄い!


私は、今日は顔

次は首

その次の次は胸

その次の次の次は腰回り

その次の次の次の次は脚

その次の次の次の次の次は頭

その次の次の次の次の次の次は、今日は無理💦


って感じで1週間に1箇所洗えるかどうかな感じで、全身洗うのが子供の成長を含めて、夢だなぁの時代があった。


私は気力で負けてたと思う。


菅野美穂 女優魂炸裂❣️


とても強い女、敬服します。



友達に1週間に1箇所しか洗われへんから、○○が臭い〜と電話で話していると、何でや?って話から、事情を説明すると、三日後にお手製冷凍食品ビニール袋詰め3週間分はあるわセットと、冷蔵庫入れてて1週間は食べれるセットと、お婆ちゃん(在日韓国人で、家庭の主婦だけど、なんとアカスリができる。)を連れてきてくれて、さあ、今からお風呂一人で入って思う存分洗いって時間をくれた。風呂に上がってアカスリ後に、こんな垢出る子もいてないでって言われたのはご愛嬌デス!


頑張ってるママ、子供の可愛いお手手がね、自分の頭の上で組めるようになればね、トイレも1人でできるし、パックしながらお風呂も入れるし、ご飯もご飯よ〜って言うたら1人で食べれる日が必ず来ます。今の状態は徐々に徐々に改善されて行きます。


明日があるんだ、それを信じて、日々をこなして、楽しいこと見つけしながら、日々をお過ごし下さい。

子供が頭の上で手が組めたその時❗️

貴女は自由を手に入れる❣️







苦しいことって忘れるねん。

大人になった3人の子供達を見て、

思い出すのは美しく甘く穏やかな子供の姿だけ。

(横にいる自分の姿も自動的に美化され、美しく変換されていますので、ご安心を。)


頑張った褒美かなとも思う。


今、パキパキの方、余裕がないと思います。

それで良いんです‼️