プーケットに行ってゾウさんの背中に乗ってジャングルを歩いたことも、

タイでフルーツ三昧したことも、

船に乗って自由の女神を見たことも、

ロッテワールドに行ったことも、

香港でパンダ見たことも、

ワイキキビーチで泳いだことも、

イグアスの滝で雷が鳴って稲妻が横に走ってギョエ〜って叫びながら腰をかがめて戻ったことも、

アルゼンチンタンゴを生で見たことも、


複数回行ってるのに、小学校低学年までの旅行は、

なーんも覚えて無いねん、3人とも!


覚えているのは、お家での家族との楽しい時間を過ごしたって、ぼんやりした記憶だけ。


幼児教育ってこんなもんさ、その教育を怒りながら💢させてると、子供の記憶に残るのは、怖いお母さんってことだけ。勉強は残りません。

あっ、それと、子供の奴隷になって王のような子を育てると、

男の子なら奥さんに嫌われて寂しい人生を送るし、

女の子なら不平不満だらけの苛ついた人生を送るから、怒る甘やかすは両極端にあるけど、どっちも不幸の種を撒いてることには変わりがないってことさ。





子供が大学生になるとね、現地の空港で集合することができるの。育てるものよね💕


はぁ〜、大韓航空は大丈夫なんやろか?

仁川待ち合わせは便利過ぎたんだけど。

(数の原理が働いてるって如実に出るんだ。私は関西からだから、トランジットの時間が8時間とかあるけどでも安い、羽田からなら2時間以内なのでも安い、やっぱ東京やね。でも待ち時間にマッサージにエステに韓国料理にネイルに韓国体験にと、とっても楽しいから、待ち時間多めの選択が好き。罠にハマってるっちゃハマってるけどさ。)

世界の航空会社は大丈夫なんやろか?