私はクリスチャンなのよ。

でもこのクリスチャン界隈は結構複雑で、

玉石混交になっていて、

キリスト教のラベルが貼ってあっても、

中身はカルトだったり、だけどそのカルトの信者の人が真面目で良いひとだったりして、中々難しいところがあるのよ。


しっかりとした教理を聖書から学んで身につけていると、あっ、これヤバイ!ってすぐに気がつくんだけど、自分の感覚で接していると、気付くのが遅れちゃうんだな。


いつもこのキリスト教のラベリングのことを子供に思うわけさ。


コカコーラのラベル貼ってるからって、中身コーラってことは無いんだよね、京都で買ってきた生醤油かも知れないし。


コカコーラはボトリングだけど。。。ジョークです


反対にどんなラベルが付こうと、入れてある中身は変わらないんだよね。


別に牛乳の瓶にコーヒー牛乳って貼ってても、フルーツ牛乳って貼ってても、中身が牛乳なら、それは牛乳なんだよ。


本質を捉えず、ラベリングされてるもので見ない。

色眼鏡で見ない。


以上です。


[解説]

宿題するから良い子

宿題しないとダメな子


じゃ無いんだよね、しても、しなくても、良い子なんだよね、親にとっては。


やらなあかん宿題をしないのはあかん行為なだけで、その子の良い子さ加減は変わらないんだよな。


宿題ごときであかん子扱いされたら、それも親から、子供もたまったもんじゃ無いわ。


だんだんやる気なくなると思うよ、中身あかん言われたら。



他人に苦情言う時、それは迷惑ですって、行為を指摘するでしょう?こんなことする貴方は最低ですとか人格否定するのは単にクレーマー。