幼児の体験学習の時に起こった、
素晴らしい出来事。

可愛い幼児の方が体験学習に来られました。
体験学習は全部で3回あります。

2回目に来られた時、ニコニコして入室され、
プリントを一緒に読み始めましたが、

恥ずかしくてなかなかお声が出ませんでした。

その時、1年生から3年生までいたのですが、

ちょうど採点箱にプリントを入れた子が、

一緒に読み始めてくれたのです。
私はそのまま続けましたら、

教室中の子が集まり、一緒に読み始めてくれたのです。

中には、1年生の末っ子や、ひとりっ子もいましたが、

みんなお姉ちゃんお兄ちゃんになって、

優しく応援して一緒に読んでくれたのです。

私は小さい子を思う生徒の気持ちに、
感動を覚えました。

幼児ちゃんも、
目標になるお姉ちゃんお兄ちゃんが、
身近にいることは良いことです。

素晴らしい私の生徒達。
素晴らしい私の教室。